b4ih+bb.net

【JSB】2022-2023シーズン
東京海上日動ビッグブルーを応援するブログ

練習を見に行ってきました

2011-12-25 14:03:40 | 2011-2012シーズン&対戦レポート

年内の最終ゲーム前の練習をされていると伺い、久しぶりに体育館へ練習見学に行ってきました

◆女子は〇紅さんとの練習ゲーム。
女子の次のゲームはALL JAPAN。

ハーフタイム


かわいかったので載せてみました。声援されているところです。

ジュリさん。


ゲーム後の練習でおちゃめなサトさん。カメラを知っての?

◆男子はDライズ戦の前の練習。

平野さん、がんばってます(^^)


ヘッドコーチも選手とゲーム。シュートも決めて、拍手!
岩本さん、押野さんそろそろ出頭してくださいね!

元安さんと、副審もこなす石賀さん。


みんな、髪が伸びましたね。
今日のゲームが終わったら床屋・・・ヘアサロン?かな?

試合の時は沢山の人から差し入れがあるので、「おやつ」にも満たない量ですが、
男女とも差し入れさせていただきました。

女子はこのあとクリスマスパーティだったそうです。
偶然ですが、クリスマスプレゼントもどきも差し入れしました(^0^)
女子部のブログに、おちゃめな様子出してほしいな~。


石神井体育館は2階からだと写真が撮りにくくなります。
立ち上がると選手の気が散りそうで・・・。
眼中にないから大丈夫なのかもしれないけど、それでも気になります(^^;

18日のゲームの写真も、この写真もfacebookに載せます。
私の本名をしらないと見つけられないけど、男子のファンサイトには「いいね」コメントをつけますので
気が向いたら探してみてください。

ビッグブルー東京ファンサイト>http://www.facebook.com/bigblue.tokio

東京マリン名で作ったfacebookは一旦クローズしました。
そういう名前の会社もあったりして(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【JBL2】ビッグブルー東京v... | トップ | Jsprtsでウインターカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと もうすぐ 勝星 (みい)
2011-12-25 19:12:48
練習見学出来て良いですね。

今日、お稽古の場で、年賀状からバスケットのお話へ。

レノバの西堂さんと高校の同級生の方がいらして、サッカーから高校に入りバスケットに、サッカーではゴールキーパー
でいらしたそうです!

先日は、鹿児島に出来る二つ目のバスケットチームを作る方と私の知人が知り合いである事が。
バスケットと言ったら、どなたのファン? 選手名鑑持つてるから、後で見るとおっしゃって。
ご本人も国体出場経験者。
鹿児島は世間が狭いのかも。

選手の皆様は、しばらくゆっくりできるのでしょうか?
一度、ビッグブルーのフェイスブックに書き込みさせて頂きました。
とまとまさん、私の本名に気付いて頂けましたでしょうか?

返信する
意外と狭い? (とまとま)
2011-12-25 22:27:59
いえいえ、近くてうらやましいです。
話をすると共通の情報があるなんて。

バスケットボールは競技人口が多いのですが、見るバスケは意外と人気がないという、不思議なスポーツなのです。

今の日本代表のキャプテンも、バレーボールから高校時代にバスケ部に入ったそうです。それまでに鍛えたものは無駄になっていないわけですね。

本名・・気付かずごめんなさい。
また、復活したら書いてあげてください!
返信する
残念! (みい)
2011-12-27 21:36:18
気付いて頂けなかったことは残念です!
復活の時、又、書き込みさせて頂きます。

競技人口は多くご覧になる方は少ない競技、知らなかったです!

プロバスケットチーム、女子チームだったら、
嬉しかったです!


役者さんも昔の役者さんは、舞台を良くご覧になられたそうですが、今の役者さんは、観ないと先代の又五郎さんと山田五十鈴さんが対談本で言われていました。

観て上手くなる訳ではないでしょうけど観ることは必要かと。

スポーツ選手の方は現役の時はご覧になれませんね!

バスケットも友人がしていた時、観に来てと誘われたことはなかったけれど、バスケットをしている友人が素敵な方が多かったので、JBL2に誘われた時、観に行こうと、
思いました。

初めて観戦された方に又観たい!と思って頂いて、
何回も試合会場に足を運んで頂けるのは、試合内容と
選手の皆様の人間的な魅力をプレイを通して感じて頂けることで少しずつ観客も増えて行くと思います!
返信する
もう一つの鹿児島の (みい)
2011-12-27 21:40:13
プロバスケットチームが女子チームだったら嬉しかったです!言葉、足りませんでした。
返信する
そういえばWJBLには・・ (とまとま)
2011-12-28 20:03:08
女子はプロの話がないですね。
集客力を見ると、女子のほうがいいな~と思うことが多くあります。
以前はJBLも見ていましたけど、男女の共同開催があると、女子の方が人気があったように見えました。

現役選手だと、なかなかゲームを切るチャンスはないかもしれないですよね。
練習もあるし。

TVの録画とかになるのかな?

俳優さんは見た方がいいとは思いますよね。
突き詰めている人からは、見ない役者は快いとは思えないというのもわかりますね。
でも、全員が同じレベルで同じ方向性でいるわけではないから、いろいろな配役もできるのだし
最終的にはその行いは何かに返ってくるのですから、当人次第ということでいいのではないでしょうか?

ああ、無責任発言(^^;

家に帰ったら、ゆっくりウインターカップの結果をみようっと
返信する
バスケットを好きになってね! (みい)
2011-12-28 22:43:37
私が初めてJBL2の試合を拝見した日。
試合前の練習を拝見中に、爽やかで素敵な選手を発見!

翌年、ビッグブルーとレノバの試合中、初めてお話させて頂いた時に、「どちらのチームにも僕の後輩がいるから」
と一言、そして、
「バスケットを好きになってね!」と。
その一言に感動を覚えました。

今まで、そういう風にプロ選手の方、役者さんにも言われたことなかったです!


返信する

コメントを投稿