元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

ことしのおにのおめんとまめいれです!

2020年01月29日 | 日記
未就園児さん。週1回だけのお友達もいるので
本日から豆まきします。今年は紙袋で顔出しバージョン。何度かご紹介しているお面と豆入れできました。
かぶるととっても可愛いです。
嫌がるお友達もいなくて喜んでかぶるんですよ

牛乳パックで作った豆入れに年の数だけお豆入れて豆まき後に食べますよ。2,3,4粒です
とは言っても本物の豆はなので・・。紙を丸めたものをお豆にして
鬼は外・・・と豆まき予定です。
おなかにいるいたずらな鬼さんをお豆でやっつけたいと思います。
本番の日も豆まきしますが今日お持ち帰りするお友達は2月3日・・お家でも豆まきしてくださいね

幼稚園児と小学生は指導途中で年の数だけお豆食べます。豆まきは本物で当日お家で楽しんでください~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み中の畑。冬野菜は失敗... | トップ | 一足早い、豆まきしましたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事