元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

花よりだんご(*^-^*)

2022年04月06日 | 日記

今年度初めのお料理は白玉団子づくりです。

移行児もいますが今回は昨年度参加の先輩たちも参加してくれました。

手先を使った作業はさすか!!先輩っぷりでした。なかなか丸めることができないお友達も挑戦する気持ちはたっぷりでした

ピンク・みどり・白定番の三色ちびっこだんごです。

いろんな形もでも今回は真ん丸でね。という事でたくさんコロコロ丸めました。

はじめてさんもいましたがちょっとしたコツで上手に丸めることができていて驚きました

小さなお団子なので楊枝にさしました。

カップの中にきなこを入れたものにさした団子を入れました。

子供たちはきなこが大好きです。

お団子につけてはぺろぺろなめて食べてました。

すごい食べっぷり。👆の量は全部食べて一粒も残りませんでした。

今年度最初のCooking。とっても楽しかったですやっぱり花よりだんご🍡ですね

先週末はみんなお花見したのかな・・日曜日は雨だったけど

今週は新年度スタート週間です。リズムを整えて楽しく遊び・学ぶ習慣をつけていきたいと思います。先生たちでしっかり後押ししてまいります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最初のリトミックです。 | トップ | Happy Easter! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事