元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

た!大変です。かわいいひまわりが(´;ω;`)ウッ…

2019年07月29日 | 日記
今日は梅雨明け・・❓
もう月末。そろそろ暑いよ~暑い。が来てくれてもいいかな。

週末の台風の余波‥?金曜日から怪しい
ひまわり・・雨が降っても大丈夫完全に雨対策したはずなのに
数個。茎が折れてしまった・・。休日は危ない
しかたない・・外すか・・と。いったん非難させました。
全く元気なものの方が多かったのですが
どれだけの風なのか予測が立たず
これから再度飾ります。
折れちゃったものも復活させましたのでご安心を



畑の作物。たくさんのトマト。まだ青いのですが実をたくさんつけていましたよ。
きっとコロコロ落ちているかも・・。
今日はみんなでベタベタのフィンガーペインティングの日。そして暑いので
畑はやめときます。
すいかもちょっと大きくなっていました。
昨年は雑草がすごくて手を付けられず・・だったのですが
小さいうちからちょっとつまんでとっていましたのでまぁまぁの状態です。
昨年はさすがに暑さで頑張れず夏休み中の数日シルバーさんにhelpお願いし、
雑草と戦いました。情けない

農家さんの毎日のお手入れのおかげで食することができているたくさんの作物。
粗末にできないです。と、いつも感じます。本当に大変な作業ですよね。
もちろんどんなお仕事も変わらず大変ですけど。作って育てている
そんなことも子供たちに教えていきたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から暑い(;'∀') | トップ | フィンガーペインティング❣ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事