あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

花がいっぱい咲いてる~♪

2020年03月21日 | 季節のつぶやき



朝からとってもいい天気です
新型コロナウイルスの不安はあるけれど、三連休の土曜日だから出かけている方も多いのかな?

こんなにいい天気だと出かけたくなりますよね
そんな今日の空です。








👇下の雲。空を飛んでいる雲みたいですね(⌒∇⌒)



👇こちらの雲。面白い形をしています




ご近所の家の柿の木に新芽が出てきました。暖かい日が続いたからかな?
急に出てきたように思います。








桜並木のソメイヨシノ。陽の当たる所と、そうでない所では花の咲き方が違います。
こちらはあまり陽が当たらない桜・・・



👇こちらは陽が当たる場所にある桜





タンポポも元気に咲いていました(⌒∇⌒)





私の大好きな花のひとつ。ニワウメが公園に咲いていました




花が梅に似ていて、かつ庭木として、よく植えられていたことから
この名前になったらしいです(⌒∇⌒)

花が終わった後の6月~7月頃、直径1cmほどの球形の赤い実をみのらせます。




夕暮れ時、わが家の裏にオナガさんがいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年前の春 | トップ | 暑い日曜日でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事