あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

涼しい1日でした! 

2023年09月23日 | つぶやき☆いろいろ

朝は小雨も降っていました。
小雨は、すぐ止みましたが・・・何といっても気温が低い~!
窓を開けていると、少し風も吹いていて気持ちがいいんです。

今日は、1日を通してエアコンを使いませんでした。
この夏は猛暑が続いたので、毎日ずっとエアコンを使っていました。
なんでも今日は、最高気温が25℃? 3か月ぶりだそうです。

自然の風が、こんなにも心地よく感じられ
それだけで幸せを感じる私でした。






👇PM3時30分頃の空です。


今日、救急車🚑のサイレンが とても多く聞こえてきました。
暑くはないから、熱中症ではなく、病気かケガ?
またコロナも流行ってきていますし、暑い日が続いているのに
インフルエンザも流行っています。

救急の電話をかける人の中に
「家の鍵をなくしたから部屋の中に入れない」とか「エアコンのつけ方がわからない」とか
「電子機器の消し方がわからない」などで通報する方がいるそうです。

そういう通報がひっ迫して、次の緊急通報を待たせている状況になるそうです。
だから通報した方が納得いかない場合があっても
「こちら電話を切断します」と案内しているそうです。


明け方、実家の父がおでこを切って出血をしたとき
母が救急車に通報したのですが・・・
コロナも流行っている時で、隣町の方から救急車が来てくれました。
そして、止血をしながら、あちらこちらの病院に連絡をしてくれたのですが
どちらの病院も拒否されて見つからず、救急車の中でずっと待っていました。
そして救急隊の方が、私に電話もくれて状況を話してくれました。

頭も打っているかもしれないと、それはもう心配をしてくれた救急隊の方・・・
でも受け入れてくれる病院がなかったので仕方ありません。
結局、その日の朝まで家で過ごし
ちょっと大きな病院が始まる時間に旦那が車で送っていってくれました。

今日は、本当に救急車🚑のサイレンの音が多かったです。

 

👇この間、わが家の裏にいたカラスさん。

こんな夜の時間なのに、どこかでカラスさんが鳴いています。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの値段に驚きました。 | トップ | 今夜の月~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救急車 (アナザン・スター)
2023-09-23 23:10:56
救急車、電話する気力もありません。
死ぬ時には、潔くします。
あ・臓器提供なので、そういう時ってどうよ?

今日は、風もあって寒かったです。
半袖でしたが、すばるが鳴いてばかり・・・寒いって。

今・19℃です。
夏場よりも、冬の方が電気代が増える。
天日での水が湯にならないからです。
温水器だと👀になります。

お彼岸の中日とは、よく云ったものです。

PCの奥を整理したり、置き場所を換えたり、鉢の取り込みをしたりと用事はあります。
年末に掃除しなくていいかと、友人の来ることで前倒しです。

慌てず、急がず、怪我せずでいきます。
昨日から、全国交通月間です。
月曜日には出かけますが、要注意して行かねば。

そろそろ布団を出したのがいいかな?
おやすみ~♡
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-24 07:55:42
アナザン・スターさん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶

家の近所には、消防署や救急病院も多いのですが
昨日は、本当にサイレンが多かったです。
アナザン・スターさんは、臓器提供の意思登録を
しているのですね。

そちらは寒いくらいの気温なんですね。
すばるちゃんも寒いと鳴くのですか?
布団も必要になってきますよね。

昨日は、窓を開けて寝ました。
エアコンを使わないのは、久しぶりの事です。
今朝も涼しいです(⌒∇⌒)

私、車の免許は持っていないけれど
自転車に乗るときは、注意しながら走っています。
中には・・・自転車でもひどい走り方している人がいるでしょ?

アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-09-24 20:10:10
とまとさん、こんばんは。
そうですね、救急車をタクシー代わりに使うお年寄りもいるようです。いい年して何考えているんですかね?「緊急の病気やケガでない場合は10万円かかります。」と言ってやれば良いのでは?(笑)
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-24 20:14:21
とまとさ〜〜〜ん
今頃😅
こんばんは〜(^o^)

こちらも朝晩は、涼しくなってきて少し肌寒い日もあります。

救急の電話の話しですが、
救急の電話を
何でも屋さんと間違ってるのかなぁ〜と思いますよね。

私も、その様な事で投稿しようと思って打ちかけてるんだけどね。
私の職業を何でも屋と間違えてるのかなぁ〜って話しがあって
とても不快な思いしました。

救急の電話は、命に関わることだから私の話しとは違うけどね😅

救急車の後ろのドアに
救急か?わからない時は、
こちらにかけてくださいって
こんな言葉ではなかったけど😅
書いて貼ってるのを見たことがあります。その番号は、078から
始まる番号でした。
返信する
Unknown (なおとも)
2023-09-24 20:33:24
こんばんは!
ご実家のお父さま、大変でしたね。コロナゆえの事とは言え、少し怒りを覚えます。それだけ異常事態だったのでしょう。ご無事で何よりでした。

涼しくなりましたが、夏のお疲れが出ませんように。また可愛い鳥さん達に会いに訪問致します。なおとも
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-09-24 20:35:05
まくびーさん。こんばんは~♪

そうなんですよね~!
心細いのはわかるけれど、救急車をタクシー代わりに使うのは止めて欲しいし
「家の鍵をなくしたから部屋の中に入れない」とか「エアコンのつけ方がわからない」とか
「電子機器の消し方がわからない」などで電話をかけるのは
本当にやめて欲しい。

「緊急の病気やケガでない場合は10万円かかります。」
日本の救急車はお金を取らないけれど
私も、こんな状況が続くならば
お金を取った方がいいかもと思っちゃいます。

まくびーさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-24 20:46:18
るみ子さーーーーーーん。こんばんは~♪

今日も、こちらは風もあり涼しくて
エアコンを使わずに済みました。
でも、また暑さが戻るとか・・・

るみ子さんも仕事中に、似たようなことがあったのですね。
るみ子さん。一生懸命に仕事しているのに
何でもすると間違えられるのは、私だって怒るよ!

救急車を呼ぶ前に、救急安心センターみたいなところに連絡をして
お医者さんや看護師さんなどの専門家に
相談することが出来るみたいですね。
救急隊の方、本当に一生懸命なんです。

るみ子さん。コメントをありがとうございます。
返信する
<なおともさん> (とまと)
2023-09-24 21:08:40
なおともさん。こんばんは~♪

そうなんです。
父が明け方3時頃、トイレで起きた拍子に
布団につまづき、近くにあった柱に頭やおでこをぶつけて
出血しました。
ちょうど、コロナも流行っている時でしたし
救急車の中で一時間以上待ったのですが
どこも病院は見つからない状態。
父が、少し熱もあったのでよけいです。
救急隊の方も隣の町から来てくれたのに
すごく心配をしてくれました。
朝になり、父を病院へ連れて行き
おでこを縫ってもらいました。
救急隊の方の止血など、その処置がきちんしていた
からだと思います。

なおともさん。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事