あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

YouTubeで見た、みょうがの甘酢漬け♪

2023年07月16日 | つぶやき☆いろいろ

朝から太陽がギラギラ・・・
今日は、全国的に気温が高い日でしたね。
梅雨明け、まだしていないのにね~(;'∀')



朝、7時前に干した洗濯物は、PM12時には乾いてしまいました。

👇PM12時ころの空です。


PM3時頃の空・・・

 

👇アブラゼミとミンミンゼミが鳴いていました。


PM5時頃の空・・・

 

先日、ベランダで洗濯物を干していたら
どこかで鳥のさえずりが、ずっと聞こえていました。
「朝から暑いのに誰だろ?」と探してみると?

久しぶりに見るシジュウカラさんでした。




YouTubeを見ていたら「みょうがの甘酢漬け」の作り方が出て来ました。
家で作ったことがあるけれど、こちらを見ていたら、また作りたくなりました。
 

夏バテにはこれ!「みょうがの甘酢漬け」さわやかな酸味が食欲をそそります!
冷房による冷えやむくみ解消にもおすすめ♪作り置きに便利です



みょうが、大好きです(⌒∇⌒)

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちした? | トップ | 今日も暑い日。そして、海の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冥加な物です (アナザン・スター)
2023-07-16 21:48:09
茗荷の時期です。
明日は、茗荷寿しを作ります。

青紫蘇もあるので、手巻きにも変身します。
夏の時期には、身体を冷やす工夫を食材でしたり、温かい物を戴きましょう。

できれば、旬の物はその時がいいのよ。

暑い?
網戸にしていたら、風が通り抜けて涼しい。
扇風機も未だですよ。
夏は暑いの。

日本の四季を楽しみましょう♡
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-07-17 05:24:02
アナザン・スターさん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:

そうですね。茗荷の時期ですね。
大人になってから茗荷が食べられ、好きになりました。
アナザン・スターさん。今日は、茗荷寿しを作るのですか?
青紫蘇も良いですよね♪大好きです。

旬の物・・・その時期の体が欲する食材だから
美味しさも感じたり、体にいいんですよね。

アナザン・スターさん、まだ扇風機も使っていないのですね。
こちらはもう扇風機やエアコンを使っています。
自然な風は大好きなんですが
その風も吹かない時が多いです。

セミの鳴き声を聞きながら、夏を感じていますが
暑すぎるのか?ここ最近セミもあまり鳴きません。

アナザン・スターさん、いつもありがとうございます。
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-07-17 08:25:21
👴>とまとさん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆今日もお互いに熱中症対策をして元気で頑張りましょ~ネ!
💻先日はコメントや応援👍ポチを有難う御座いました✌&感謝で~す!
@☺@今日の「🎥Youtubeで見た・ブログ」を紹介して貰い興味津々で見せて頂ました👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥一緒に旅した気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
*見て頂いた感想コメントやチャンネル登録も宜しくお願いします。
🔶お体ご自愛下さい👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-07-17 16:54:46
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
今日も暑い1日でしたね。

そうですね。
ひろし曾爺さんも熱中症対策をしてください。
コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-07-17 19:07:11
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

今日も暑くて、洗濯物が
すぐに乾くから良いけど、
外に出るの嫌ですね〜😅

明日から、もっと暑くなるみたい。熱中症に気を付けてね〜

今、息子の好きな唐揚げをあげてるけど、暑いね〜😅
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-07-17 19:08:03
あ、みょうが美味しいよね〜
私も好きです。
みょうがとちくわをめんつゆで
和えても美味しいね〜。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-07-17 19:51:08
るみ子さーーーーーん。( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪
今週も始まりましたね。

毎日暑い日が続いていますね。
連休中は、家族も休みだったので
エアコンを使って過ごしました。
うんうん、暑いと洗濯物はすぐに乾くね!
乾燥機を使ったみたいに熱くなっているし・・・

連休だったから、息子さんが帰って来たのですね♪
息子さん、から揚げが好きなんですね(⌒∇⌒)

みょうがって美味しいよね!
みょうがとちくわをめんつゆで和えるのは
作ったことがないです。
今度、作ってみるね♪( ..)φメモメモ
るみ子さん、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事