太刀魚釣りのテクニック情報サイト

太刀魚釣りのテクニックノウハウ満載!
太刀魚釣りのテクニックに関する様々な情報を公開していきます。

地域によって異なる太刀魚釣りの時期

2011-08-02 16:41:27 | 日記
さて、太刀魚が最も釣れる時期というはいつごろでしょうか?
地域によって太刀魚釣りの時期は異なりますが、
だいたい7月から連れ始める地域が多いですね。
関西を基準にしてみると、
7月から太刀魚が釣れ始めます。
8月と9月あたりがちょうどいい時期です。
寒くなってくると厳しくなってきますが、
10月と11月も太刀魚釣りのシーズンです。
12月になって本格的に寒くなるとちょっと厳しいですが、
7月から11月の終わり頃くらいが太刀魚釣りのシーズンだと言えます。

瀬戸内海の太刀魚釣りの時期は関西よりもちょっと遅く、
8月中旬くらいからシーズンに入ります。
瀬戸内海で太刀魚釣りをするなら、
9月から11月にかけてが一番いいですね。

水温が早く温かくなる九州では、
5月から太刀魚釣りが始まります。
早いところでは4月から始まっていたりします。
地域によって太刀魚釣りの最適な時期は異なるのですね。

シーズンにばんばん太刀魚を釣りたいなら、
『太刀魚釣り名人、山口正信のタチウオ必釣法』を見てテクニックを勉強しておきましょう。
名人が釣れるにはワケがあるのです。
太刀魚釣り テクニックが網羅されていますので、
是非見てみましょう!