こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


夫婦

2014年04月15日 05時57分03秒 | 言葉
やっぱりストレスが、様々な生活習慣病の原因と言われていますよね。
私の場合は、タバコで嫌われているほうですから立場が違います。

みなさんそれぞれここでストレスを発散していますが、いずれも互いに好きになって一緒に暮らしているのでしょう。
きっと、ボランティアで結婚した人はいないと思います。

ほんとうは、互いに干渉せずに暮らせたらストレスが無いと思うのですが・・・
どうも私の見たところでは、相手の行動に干渉したがるのは女性特有の習性のようです。

私の友人は、1階と2階で別々の居間を持っていて食事の時だけ一緒のようです。
離婚の危機を乗り越えた夫婦でした。

私は離れの二間で暮らしていますから、別々に暮らすわけにもいきません。
結婚した当初は、休日を別々の趣味で行動を別にしていた夫婦です。
単身赴任も経験しています。

昔のコマーシャルで、たしかサラダドレッシングの宣伝だったと覚えていますが「分かれているから新鮮なの」っていうのがありました。
一緒にいなけりゃ喧嘩はしないです。


...........................................

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強 | トップ | お勉強 »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事