ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

恵方巻きでワンプレート。

2016-02-03 21:19:40 | ご飯もの
恵方巻き。
いつもの五目巻きですけど、
巻き巻きしましたー。








洗いもの少なくて済むワンプレートで(笑。




           




おかわり、いっぱいあるよ~









あれ~?
3人ご飯?
遅くなる主人にはねー








小さな百均のお重に詰めて(笑。

無言で丸かじり~なんてことはしない我が家ですが・・・
今年も無事に過ごせますように~




        




結芽ちゃん作鬼さん(笑。
ナイス鬼さんでしょ^^




         




柊くんの鬼さんは、お母さん作^^




         



鬼さん、やっつけたぞーーーーー(笑。




          




可愛い鬼さんのいる新潟はね、
冬最後の日・・・




          



こんな雪が降ったみたいです。
明日は立春。
早く、暖かくなあ~れ^^         





・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-03 21:25:19
海苔巻き、相変わらずきれいに巻けていますね~。

柊君が鬼なのですか?笑
新潟は寒いのでしょうね!!
ほんと、早く暖かくなってほしいですねー。
返信する
独自のtomatoさんワールド・・・ (炎のクリエイター)
2016-02-03 21:42:51
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今晩の恵方巻きで、今アップですか・・・超高速だ!
南南東に向かって丸かぶりイベントが、
独自のtomatoさんワールドにかかっちゃ~上品なワンプレート!
これも凄いなぁ~。

結芽ちゃんの鬼は、福笑いで失敗したような・・・・(笑)
しかし味があって、
整っているよりも芸術的な感激がありますよ。
ワシが作品を選ぶならお母さんいは悪いんですが、
結芽ちゃんの方なんですけど。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!

返信する
Unknown (うひ)
2016-02-03 22:13:04
こんばんは♪
tomatoさんの太巻き、いつ見ても綺麗ですね~!
今日は節分ですね。
もうすぐ春かなーーー
早く暖かくなって欲しいね。
返信する
Unknown (plumeria)
2016-02-03 22:50:36
こんばんは^^

巻き寿司、まきまきされたのですね~
綺麗ですね^^
私は、以前はまきまきしてましたが、
今年は、買ってきちゃいました^^
明日は、立春早く暖かくなって欲しいですね^^

ポチポチ☆☆
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2016-02-03 22:53:59
こんばんは

もうね、絶対tomatoさん作の

太巻き食べたいだす

スーパーで売り切れてただす

夜7時過ぎだすからね♪残業で

夕ご飯どうしたものか。。京樽はすごく

並んでいただす でも一応海苔巻みただす

tomatoさんのほうが、うんと魅力的だしたよ

夕ご飯は、出来合い惣菜買っただす(笑)

こんなすてきな夕ごはん見せていただき

嬉しいだす

結芽ちゃんのおにさんのお面最高♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (クッキー)
2016-02-04 00:43:22
今晩は。
旦那さんは社長さんとは伺っていましたが
トヨタ自動車と取引のある会社だったのですね。
そちらはお膝元なので影響を受ける企業は
多いのかもしれませんが、そういうときこそ
休むどころか余計な仕事が増えてしまうのかもなぁ?
なんて素人考えにも想像してました。
赤鬼さんは新春福笑いではウケそうな可愛らしさです。
青鬼さんはお母さんにお面作ってもらった感があって
でもナニゲに幸せそうそうな表情なのでいいです(^^
ダブルポチ済みです。
返信する
Unknown (keronpa)
2016-02-04 06:15:00
tomatoさん♪おはようございます(^.^)

立春の朝の信州はとても寒いです。
お嬢さんのお住まいの新潟もまだまだ雪降りの日が多くて春にはまだ遠いのでしょうね。
寒さに負けないように一緒に頑張りましょうね…とお伝えください(^.^)

やっぱりtomatoさんの巻き寿司、きれい(*^▽^)/★*☆♪
きっとお仕事を終えて帰ってきてチャチャっと作っちゃうんでしょうね。
今月末、お寿司屋さんのご主人が講師になって、握り寿司&巻き寿司を教えてくださるというまちゼミに迷わず申し込みましたo(^o^)o
コツを学べばうまくできるなかって(^^;

結芽ちゃんは近くの子供館みたいなところで集まりがあったのかしら♪
大人は周りの人を気にしながら作っちゃうけれど、結芽ちゃんの個性溢れた鬼は可愛いくて思わず微笑んでしまいました(*^^*)
恐い鬼がいても柊也くんがパクって食べてくれそうで頼もしいo(^o^)o

寒い立春の朝、ほっこり暖かな気持ちになった私です。
今日も1日頑張りましょうね(^-^)v
気をつけていってらっしゃ〜い\(^^)/
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-02-04 07:01:21
おはようございます(^^)/
tomatoさん♪
立春の今日(^^)/

相変わらす寒い朝ですが~少しずつの春の訪れを待ちましょうか(^^)v

tomatoさん♪やったぁ~
巻き巻き!天下一品\(^^)/ですよ~(^-^)
綺麗に巻き込まれた具のバランスもそして
切り口ですよね~
私なんか…ぐちゃ(-_-;)てなっちゃいますよ~
福」をこれだけで~逃がしてんかも~(笑)

結芽ちゃん。柊君。天使ちゃん2人は。可愛い「鬼」に変身しちゃったんだね~(笑)
結芽ちゃんの「鬼」さん。いいね~お豆もまいたかな~
お外、まだまだ寒いけど~お部屋で豆まきしてぽかぽかになったね。

ばぁばも(-_-;)いっぱい心あたたかくなったて…言ってるよ~このおばちゃんも~(笑)

tomatoさん♪
今日も優しい春の暖かさを届けて頂きましたよ~
ありがとうございます。今日も「行ってらっしゃい~」tomatoさん♪お気をつけてね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-02-04 07:17:11
さすがです(*´▽`*)(*´▽`*)
私今年もなんだかうまく巻けませんでした。
練習してみよう(*´▽`*)

可愛いおにさんが二人(^^♪
すくすくですね。

返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2016-02-04 08:06:16
tomatoさんの巻き巻きはいつ見ても鮮やかでスパってしていますね。
とってもおいしそうです。
うちは手巻き寿司スタイルにして、自分で巻いてから
無言でかぶりつきました(笑)

柊くんったら鬼さんにかぶりついて大物ですね。
将来が楽しみだ~
可愛いショットに心が和みます。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。