ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

天丼風お弁当と、目玉焼きトースト。あれから1年

2015-12-17 06:15:20 | お弁当
この日の、朝ご飯。









この日の、お弁当。










前の晩の天ぷらを甘辛く煮て、
ご飯に乗っけて、天丼風弁当(笑。




         



目玉焼きトースト。
久しぶりに、小さな初卵が売ってたのでねー^^




          




手前は6枚切りー
卵が小さいので余裕ですー(笑。









向こう側のは、10枚切りの極薄~
でもねーこんな風にちゃんと出来ちゃうんですよー
目玉焼きトースト^^








ちょっと、クリスマスモードの我が家の、朝の風景です^^




         




頑張って、一人で歯磨き中~

柊くん、今日で満一歳。
誕生日おめでとう^^




          




お姉ちゃんにとっても、いろんな意味で凄く頑張った1年だったよね。
1年前、ばーばと一緒に眠れない夜大奮闘したのも、ついこの前みたいなのにね・・・




           




マルちゃんも、一番のお姉ちゃんになっちゃって(笑。
お利口さんになったよねー




         



元気に生まれて来てくれて、本当にありがとうね。
多くの人に支えられて、多くの愛情を注がれて、
無事に1年。
心から感謝したいです。

天使たちは、沢山の愛情を注がれた分、
沢山の希望や夢や、大きな力を与えてくれるようですね。

昨夜、突然蕁麻疹が出ました。
あれあれという間に全身に広がって、夜が明けたら朝一番で病院に行かなきゃなんて思ってたのにね、
朝方には、なかなか手ごわかった蕁麻疹なのに、殆どひいてきてくれました。
眠れない夜、頑張った自分、思い出させてくれたのかなーなんて事にしておきましょう^^
これが1年前でなくて、本当に良かったーなんて、一人胸なでおろしてます(笑。

今日から寒くなるようですね。
みなさま、どうぞ暖かくしてね。。



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひ)
2015-12-17 06:39:16
おはようです~

ああーまだ嬉しい金曜日じゃないねー(笑)

柊くん お誕生日おめでとうございます!!
1年間ですいぶん大きくなって男前になったね。
蕁麻疹 早く良くなると良いね。。。
返信する
Unknown (keronpa)
2015-12-17 06:50:57
tomatoさん♪おはようです(^.^)

柊也くん♪♪お誕生日おめでとうね(o^-')b !
男の子は初めてって言っていたtomatoさん、イケメンの柊也くんにうっとり惚れ込んじゃいますね(^.^)
大きな怪我も病気もなく無事に一歳のお誕生日を迎えられたこと、何よりも嬉しいことですね(*^^*)
結芽ちゃんがいてくれて柊也くんもいっぱい助けられたはず、賑やかなお嬢さん家族がホントに羨ましいです(*^^*)

tomatoさん、蕁麻疹大丈夫ですか?
私も経験ありますが全身はちょっと…すぐ病院に行った方がいいかもですよ。
きっとtomatoさんも私と同じじゃないかなって…
食べ物じゃなくて神経からの蕁麻疹…
いろいろなこと悩まないでくださいよ。
なるようになるさって気持ちでアッケラカンとしていればいいみたい。
私の以前蕁麻疹で受診したとき原因不明、一生付き合っていくしかないって言われましたが、頭を抱えていたことが一つ一つ片付いたら今はもうすっかり出なくなりました。

何が原因?なんて悩まないでね(o^-')b !
大丈夫(^з^)-☆

今日は特別の日、大安だしね(^.^)
頑張りましょう♪♪♪
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-12-17 07:24:58
おはようございます。
tomatoさん♪
柊君。
一歳のお誕生日おめでとうございます。

寒い雪が降る日。元気な産声を上げて生まれて早1年。お姉ちゃんになった、結芽ちゃんも本当(^-^)大きく成長しましたね。
こうやって3人(笑)
元気に仲良く育っていくんでしょうね。

御家族の皆様の歓びもひとしおでしょうね。

本当におめでとうございます。これからも健やかに(^^)/元気に成長されていかれますよう。祈ってます。

クリスマスイブまで一週間ですものね~(^-^)
朝ごはんもクリスマスカラーに彩られて(^^)/
雰囲気ばっちりですよ~
お弁当も(^-^)

蕁麻疹。お辛いですね。体調がまだ本調子ではないんでしょうね。今夜から一層冷え込むようですし~
どうかどうかお気をつけ下さいね。

天使ちゃん達のこの弾けるような笑顔(^-^)
何にも変えがたい(^^)/
「宝物」ですね。
tomatoさん♪今日も1年前へと心を馳せながら
私も頑張りますよ。優しいお気持ちを頂きました。ありがとうございます。

無理なさらないで下さいね。お気をつけて。
行ってらっしゃい。tomatoさん♪
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2015-12-17 07:38:37
おはようだす

そして1歳のお誕生日おめでとうだす

じんましん出ちゃったんだすね

でも朝にひいていたとは。良かっただす

しじみも昔、急に顔がまっかになって

歌舞伎のくまどりみたいになって。。。

いつもは平気な、いかの天ぷらが

原因のようだした 体からその日に

合わなかったものが出てしまえば

じんましんひくといわれただす

それにしてもひいてよかっただすね

でもちょっと体力が落ちてるかもだすから

お大事にしてね

ぷっちんだす
返信する
おめでとぉ~~~! (農場長)
2015-12-17 08:03:20
柊君、おめでとうです!!
神様が、柊君をいつまでも恵みで満たしてくださいますように。

3姉弟でしょうか!?
みんな仲良しなのがうれしいです。
幸せ家族の幸せが拡散していきますね!
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2015-12-17 09:06:35
もう早一年経ちましたね~
柊くん、お誕生日おめでとうございます!!
結芽ちゃんのときよりも早く月日が経ったような・・・^^;
元気に何事もなく大きくなってくれてなによりです。
これからも健やかに育っていってくれますように。^^

tomatoさんの蕁麻疹は大丈夫ですか?
急に寒くなったりとか、なにか食べ物で突発的に
アレルギー反応として出ることもあるようですよ。
どうかお大事になさってくださいね。^^
返信する
食べたもの・・・ (炎のクリエイター)
2015-12-17 10:47:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

超薄切り食パンにカルチャーショック受けています。

早いものですね・・・
柊也くんが、元気に大きな行気もせずに、
すくすく育ってもう一歳!
元気でいることが親孝行であり、
遠く離れたばーばへの孝行ですよね?(笑)

突然の蕁麻疹って、
昨晩に何を食べたか???
思い出しておいたほうが良いですよ。
年が経つにつれて体質が変わって
今まで大丈夫だった食べ物で
アレルギーの症状が出るようになる場合もあるんでね。

お大事にしてください。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-12-17 15:16:52
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
柊君も1歳ですか!
早いですね♪
なんだかこの前のことのようです。
マルちゃんも、物思いに耽っているように見えます。
それにしても蕁麻疹心配です。
無理されているのではないですか?
ゆっくりなさってくださいね。
返信する
お誕生日おめでとう(*^^*) (釜飯丼)
2015-12-17 16:18:53
お久しぶりです。
tomatoさん♪

あれから一年が経ったんですね~
早いですね
確か、雪が降ったんでしたよね
今日も寒かったけど(^^;;

tomatoさん、蕁麻疹は落ち着きましたか?
痒いのは辛いですね

また、こっそり読みにきます(o^^o)
返信する
Unknown (ミュウポッポ)
2015-12-17 18:36:32
柊也君、お誕生日おめでとうございます!!この前生まれたと思ったらもう1歳!早いですね!!結芽ちゃんもいいお姉ちゃまになりましたね!!まるちゃんも!お二人の素敵なお写真に癒されています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。