ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

エッグトースト。

2014-03-15 06:43:30 | 朝ごはん
この日の朝ご飯。

ここまで準備して、トースターのスイッチまわして、
みんなを起こしてきます^^









焼きたてのエッグトースト♪

ホームベーカリーで焼いたパン、横に輪切りにしてー








茹で卵をフォークで潰して、辛子とマヨネーズで和えてパンに塗って
ケチャップかけてトーストしました。







ちょっとケチャップかけ過ぎ?(笑。

昨日病院に行ってきました。
昨年の暮れ初めて受診した時、18パーセントしか機能してなかった私の腎臓。
このままだと人工透析も考えないとまで言われたのです。
それが本当に劇的に回復して、40パーセント、60パーセントと機能が回復して、
昨日は66パーセント。
普通はこんな風に回復しないんですけどねって先生。
因みに正常な人は90パーセント以上なんだとか。
まだちょっと気になるところがあって5月の連休明けにCTだけしておきましょうと言われましたけど、
とりあえず、人工透析の必要は、もうなくなったようです。
正直、ほっとしました。
人工透析について、いろいろ調べてしまいました。
普通の生活が困難になるのかなって、凄く不安だったんです。



        



でもね、それでも普通にお仕事もされてる方もいっぱいいらっしゃるようです。
頑張らなきゃって思いました。
この笑顔に、何度も励まされて・・・




         



また会いに行くからねー

その前に、今日から、1泊で主人と下の娘と義母と4人で温泉に行ってきます。
いろんなことあったから・・・
いろんな事に感謝して、みんなでゆっくり癒されてきます。

みなさまには、大変ご心配をおかけしました。
いつも励まして下さって、本当にありがとうございます。
とても大きな心の支えになりました。
心より感謝いたします。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2014-03-15 07:04:27
おはようだす

まずは、おめでとうだす

腎臓の機能回復♪素晴らしいだすね

人工透析するようになるかもだなんて

言われちゃうと本当に不安だっただすよね

病院の検査の結果、実はかなり気になってた

だす わあ、よかっただす

そして劇的な回復率 すごーーい♪

本当におめでとうだす

ゆっくりと温泉楽しんできてちょ

エッグトーストのケチャかけすぎだすが

赤いキッスと言うことで受けて立ちまふ(笑)

ぷっちんだす
返信する
良かったですね・・・・ (炎クリ)
2014-03-15 07:13:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

このエッグトーストは、かなり美味しいとみましたよ。
まぁ~カロリーの方も結構なものだとも思いますが。
美味しいのが何より・・・・。

検査結果良かったですね。♪^^;
ドキドキもんですからね?あれ聞くのって。
可愛い結芽ちゃんといっぱい遊ぶためにも健康でいないとね。
温泉、気をつけて行ってらっしゃいませ。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-03-15 08:29:39
ケチャップたっぷりのエッグトーストおいしそうでいいじゃないですか。^^
色合いで元気が出そうになりますよ~

いい結果が出てよかったですね。
そんな風に劇的に回復するなんて生命力の神秘ですね。
きっとご家族の支えがなによりのパワーの源なんでしょう。
数値の回復を拝見してじ~んとなりました。
本当によかった~^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-03-15 10:56:44
エッグトーストにケチャ♪
とっても美味しそうです。

手術から丸二年が経ちました。
先日検査を2つ受けたのはクリアです!!
後来月1つ、再来月に1つ、検査が待ってます。
頑張ります!!!
返信する
Unknown (うひひ)
2014-03-15 12:52:25
こんにちは!
劇的な回復、すごいです!
心から良かった~~~!!!
毎日笑って過ごしているのがきっと
良いんでしょうね。

ケチャップの網目が美しいわぁー♪

温泉楽しんできてね!!

返信する
よかったぁ! (農場長)
2014-03-15 13:34:00
これを奇跡と言うのでしょうね。
よかったですね。
ホント、よかった。

温泉、行ってらっしゃぁ~~~ぃ!!!

結芽ちゃんの笑顔も
今日は更に素敵に見えますよね。

ホント、よかった!!!
返信する
よかった~。 (あぽん)
2014-03-15 16:05:39
こんにちは。

よかった!よかった!
奇跡の回復。

ゆっくり温泉、楽しんできてください。
返信する
Unknown (クッキー)
2014-03-15 16:16:43
自家製パンだとおいしさもひときわですね。
ケチャップのボトルに付けるアタッチメントを使えば
細~く出るのでかけ過ぎることもなく便利ですよ。
最後の結芽ちゃんの小悪魔的な微笑みにコロッと
やられてしまいました(^^ 投げキッスのしぐさかな?w
温泉いいですね~。大きなお風呂に浸かって
存分にリフレッシュしてきてください。ぽち。
返信する
Unknown (のりえ)
2014-03-15 16:21:56
tomatoさん、こんにちは。
順調に回復しているようで
安心しました!
たくさんの笑顔がこの回復力に
つながったんだと思います。

温泉、羨ましいです!!!
のんびりおもいっきり羽根を伸ばしてきてくださいね。
レポあるのかな?楽しみにしています。
返信する
Unknown (ベージュ)
2014-03-15 17:24:52
おおっ、すごい回復力です!
tomatoさんはいつも明るいから、気力が充実してるから。

いちご、そしてケチャップ、結芽ちゃんの前掛け。
赤を基調に、元気が出る色、いいですね~
私個人的には暖系色って好きだな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。