ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

フランスパンで、シナモンシュガートーストとカカオシュガートースト~

2013-11-01 06:14:54 | 朝ごはん
この前のプレートの
パン・・・









フランスパンで朝ご飯プレートとなりました^^







こーんな感じのプレートです。







パパンのシナモンシュガーとカカオシュガー。
フランスパンにバターを塗って焼いて、最後にシュガーをかけて、
もう少しだけ焼きました。
パンに染みていい感じですう^^







混ぜてかけても美味しいかもー







お手軽なので、結構ハマってます(笑。







我が家の朝の風景です^^







スタジオ マリオで、ハーフバースデーに撮ってもらった写真。
こんな風に編集して、娘から写メが来ました。
新潟にも同じスタジオがあったようで、増えるアルバムにまた思い出がひとつ重ねられたようです。
今度は、とてもご機嫌で、こんなに笑顔いっぱいで映ってくれたようですよ^^

写真って、ある意味親の自己満足みたいなとこあるけど、
それだけ我が子を想うキモチが大きいってことだと思うのですよねー

大きくなって、いろんな事があるとおもうけど、
こんな頃の写真見て、親も子供も、それぞれいろんなこと思い遣れたらなー
なんて思います。



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結芽ちゃんが・・・・ (炎クリ)
2013-11-01 06:37:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

フランスパンもお菓子のような甘味で美味しいんでしょうね?
サンドイッチやフレンチトーストとかも、
もともとはフランスパンで作ってあったとの事で、
本当は原点でしょうね?

ハーフバースデイなんて初めて聞かせてもらいましたが、
写真でそれぞれの記念日の感動を残すのは、
結芽ちゃんが大きくなったら、自分がどんだけ愛されていたかがね、
充分にお判りになると思いますよ。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (うひひ)
2013-11-01 06:55:01
おはです~♪ 嬉しい金曜日♪♪

わぁートーストシュガーもうこんなになくなってる!
家族が多いモンね。
我が家はなかなか減らないです(-_-;)

スタジオアリスのスタッフの人って
すごいですよねー!
赤ちゃんを笑顔にする魔法を持ってるよ。
結芽ちゃんも良い笑顔だね~♪
大きくなって見たとき うふふ って
笑顔になれる写真ですね。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-01 07:09:13
おはようだす

前回のしゃしんの時、この瓶が写ってた

だすよね?そうか、そういうことだっただすね♪

へえ、結芽ちゃん、こんなお洋服も

もってるんだすね 可愛いだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-01 08:00:31
美味しそうですね!!私もシナモンシュガーが好きでよくします!tomatoさんがはまっているのよ~くわかります。だってシナモンシュガーとココアシュガーの瓶の減り方で!!結芽ちゃん可愛い!!お姫様みたい!!女の子ですねえ!!
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2013-11-01 08:19:07
そういえばパンにかけるパウダーを買おうと思ってまだ買っていません。
買い物に出かけてもバタバタと必要なものを買い求め、
後になって買い忘れた~って気付いてということが度々で・・・^^;

結芽ちゃん写真撮影のときご機嫌でよかったですね~
うちの娘は七五三の時にドレスアップして撮ってもらいましたが、
笑って~っていくらカメラマンに言われても睨み付けるような顔でね(苦笑)
緊張バリバリの顔で撮られています。
まぁ今となっては、そんな写真もいい記念ですけど。
そうそう親の自己満足ですが(笑)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-01 08:44:56
このシュガー家にもあるよ!!!
美味しいね!

結芽ちゃん ご機嫌さんでかわいい写真が増えましたね。
返信する
ちょっとぉ・・・ (農場長)
2013-11-01 10:12:42
子のパパンシリーズ、
おいしそうですね。
シナモン、いいなぁ・・・。
でも、もう残り少ないですよ!
ちっと瓶が小さいですよね。
ファミリーサイズがほしいですね。

結芽ちゃんの笑顔が素敵ですね。
確かにうひひさんの言うとおり、
魔法がかかっていますよね、この笑顔!
返信する
こんにちは (はーい♪にゃん太のママ)
2013-11-01 13:08:46
パパンのボトルがとってもかわいいですよね
このパンのお顔が好きです
うちも
もっと写真を撮っておけば良かったです
思春期になると
写真撮ると怒りますから~
返信する
フランスパン? (タケちゃん)
2013-11-01 16:05:15
こんにちは。
午後から少し暑くなりました。
アイスコーヒータイムです。

このパンは、フランスパンかな。
スパイスが美味しそうですね。
今度、僕も買ってみようと
思ってます。
返信する
Unknown (クッキー)
2013-11-01 21:33:13
結芽ちゃんの笑顔がいいですね。
二枚目の写真の蜂みたいな衣装も素敵です(^^
パパンのシナモンシュガーとカカオシュガーって
パン専用なのですね。ウチにあるシナモンシュガーは
何年経ってもあまり減りません。
多分食えないだろうな・・(^^;;
ぽち。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。