ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

うどん屋さん「波乃家」さんの、ラーメンランチ~

2013-11-16 10:12:28 | 素敵なお店
ラーメンランチ。







炭水化物に炭水化物、ご飯も付いてくるサービスランチです(笑。




           



ここは、いつも良く行くうどん屋さん。
透き通るような澄んだスープで、ちょっぴり「和」を感じる優しいお味。
麺は細麺のストレート。
繊細なスープに良く合う麺です。
かなり好みです(笑。







うどん屋さんで、娘と二人してラーメンランチ(笑。

から揚げも付いてます。
天ぷらを揚げる同じ油で揚げてあるのだと思います。
から揚げ、カリッとジューシーな仕上がりですけど、
やっぱり、なんだか優しいお味(笑。

かなり好みです(笑。

うどん屋さんのラーメンランチ、かなり気に入りました^^

ただね、ラーメンしっかり一人前、これにご飯、私にはちょっとキツイんです。
東海地方ならではの炭水化物に炭水化物、モリモリサービス、気持ちだけ有難く頂いておきます(笑。

胃も腸も空っぽになって、超デトックス状態。
身体の心底綺麗になったみたいで身体軽いんですー
ただね、食べたい気持ちとは裏腹に余り食べられないんです。
もう少しと思って無理すると吐きそうになったっちゃったり・・・
身体が凄く素直になってるのかもですねー(笑。

今日は名古屋の病院へ叔母のお見舞いに行ってきます。
大腸の検査で余り良くない結果だ出て手術することになったようです。
ちょっと人ごととは思えなくて・・・
義母を連れて、元気出してもらいに行ってきます^^

週末はお天気良さそうですねー
みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ! (農場長)
2013-11-16 11:36:44
いいですねぇ・・・このランチ!
ラーメンも味を想像できる感じです。
スルスルゥ~~~っと入っちゃうんですよねぇ・・・。

から揚げがこれまたなんとなくあまりボッテリしていなくて
軽くて美味しそう!

良いですね、相変わらず波乃家さんは。
近くにほしいですよ、こんなお店が!
返信する
中華そば系ですね? (炎クリ)
2013-11-16 12:34:29
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ。

波乃家さん、またまた登場ですね?
しかし、流石に女性には量が多すぎるのは分かりますよ。(^^♪
アッサリ系で澄んでいるスープ・・・・・結構手間かかりますからね。

時同じくしておばさんも検査だったんですか?
例え出来ものがあっても、内視鏡でチャッチャと切除、
そんな時代ですから気持ちさえしっかり持てば大丈夫!
励ましてあげてくださいな。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
満腹 (タケちゃん)
2013-11-16 15:40:12
こんにちは。
今日は快晴。
風もなく穏やかです。
エアコンとホカペを入れていねむり
してたら、汗びっしょりです。

うわ。これは、豪勢なラーメン定食ですね。
お腹いっぱいになりますね。
とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (ベージュ)
2013-11-16 17:08:58
なんか、とってもご機嫌って感じですね

なぜなら
 (笑
がいっぱい。

ラーメンに浮かんだチャーシューやネギまで
笑ってるかのよう。

返信する
こんばんは。^^ (花鳥&Y)
2013-11-16 19:14:49
和風のおだしであっさりと食べれる
細い麺のラーメンが今、食べてみたいです(笑)
寒くなってくると、なおさらこういう湯気のあるものを
身体が欲しますね~^^

丸一日食べないだけでもそれだけ身体の中には
しっかり変化があるのですね。
無理をせず消化のいいものを少しずつ召し上がって、
あったかくしてお過ごしくださいね。^^
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-16 21:24:33
こんばんは

にゃは、今、お外から帰ってきただす

明日は、疲れてみてるかもなので

今日、来ちゃっただす(笑)

tomatoさんも叔母さまも、ちゃんと検査して

その結果がクリアで本当によかっただす

もちろんオペしなくてすめば、それに越した

事ないだすが、キチンとよくなるように

なってるんだすから、これは、いい事って

思うだすよ 不安を抱えないってとっても

大事な事だすから

体はとても正直♪逆らわず、そういう反応も

楽しんでみましょう

ぷっちんだす
返信する
Unknown (plumeria)
2013-11-16 21:40:06
こんばんは^^

検査の後なので、あまり無理をして
食べられなくて、いいと思いますよ^^
消化の良いものを、少しずつ食べて
行かれたらいいのじゃないでしょうか^^

叔母様も早く元気になられることを
祈ってます^^

ポチ☆
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-17 08:31:10
おはようだす

今、起きただす

こういうランチ、またさくさく食べれるように

なるだす♪じきに♪

ぷっちんだす
返信する
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ (炎クリ)
2013-11-17 08:57:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

会社に来る営業の女性で、
43歳で若々しく見える方がおられるんですね、
その方は炭水化物より先にお野菜を食べる・・・・
たったそれだけの努力で若々しくなるってのが持論だそうです。

波乃家さんならから揚げの下のキャベツだな・・・・。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (クッキー)
2013-11-17 16:00:49
ラーメンにかまぼこがのっているところに
うどん屋の主張がありますね(^^
ここは確かお蕎麦もあったと思いますが、
和風の出汁もスープに使っているのかな?
綺麗な透き通るスープがそそりますね。
ぽちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。