ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

とんかつ「よしかわ」のレディースコース。

2014-02-13 06:17:31 | 素敵なお店
とんかつ「よしかわ」のランチ、以前紹介しましたよね。



          



いつだったか、娘一家が来た時に、大ちゃんのリクエストでこちらのお店に行った時のものです。
随分前のことになっちゃいました。

寄せ豆腐。







蟹グラタン。








サラダと茶碗蒸し。








サイコロステーキ。








自分の好きな焼き加減で食べられます^^








最後に漸く登場ですー

超薄衣のヒレカツと海老フライ。

思い出していただけました?
この超薄衣のヒレカツと海老フライが食べたくて・・・
との、大ちゃんのリクエストだったんです。          




          



ご飯とお味噌汁。

もうお腹いっぱい過ぎですー




         



デザートは別腹?(笑。

レディースコースだけど、男の人でも、かなりお腹いっぱいのコースです^^

これで3500円だったかな。
すごーくお値打ちな大満足のコースなんですョ。
また、みんなで行きたいねー

今日は、また腎臓の検査と診察に病院へ行ってきます。
下の娘が付いてきてくれるって。
とても心強いです^^
病院に行くたび、やっぱりドキドキしてしまう臆病な私です。

今日は、帰りに一緒にランチでもしてきますー♪
と思うとキモチも明るくなりますけどね(笑。
娘に感謝です^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-13 07:21:17
おはようだす

病院の日だすね

娘さんが一緒なら心強いだすよね

そして、お昼のランチが楽しみ

今日も素敵な1日でありますように♪

ぷっちんだす
返信する
傾向が・・・・ (炎クリ)
2014-02-13 08:18:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

トンカツ屋さんなのに目の前で、煮る・焼くをする、
視覚的なお料理も良いですね?
確かにレディースコースとは言っても凄いボリュームですよ。
この業種のお店でデザートも珍しいです。

検査の日がやってきましたか?
これまたドキドキもんですが、お医者の言う事を守っていたら、
そんなには悪くならないはずですよ。
親孝行なお嬢さんがいいですね。応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
いっぱいだぁ~~~! (農場長)
2014-02-13 08:23:05
とんかつ、
いつになったら出てくるのかと思った。
3500円と言う金額からしたら
なかなかとんかつが出てこないのも頷けます。
このとんかつ、確かに見覚えがあります。

それにしても女性でも食べきれないことがあるのでは?
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-02-13 08:29:17
このボリュームでレディースコースですか。
メインのとんかつまででお腹いっぱいになりそう~
でも薄衣のカツは口あたりもよさそうで、
とってもおいしそうです。
私も薄衣のものが好みです。^^

今日は病院へ行かれるのですね。
下の娘さんが付き添ってくれるのは心強いですね。
帰りのランチを楽しみに、気持ちは楽に臨みましょう。
って言ってもなかなか検査となるとね・・・^^;
でも一人じゃないから。^^
返信する
Unknown (ストロベリーアンドラズベリー)
2014-02-13 12:59:11
こんにちわ♪。
ヒレカツ、エビフライ、かにグラタン、ステーキと豪華なセットで美味しそうですね。
私も食べたくなりました。
返信する
Unknown (タケちゃん)
2014-02-13 15:23:43
これは、豪華なセットですね。
3500円ですか。ま、相応な値段
ですかね。
お肉が美味しそう(^^)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-02-13 18:59:58
大きなえびカツも付いて~デザートも豪華で~とっても美味しそう!!!

今日は病院だったのですね。
娘さんとのランチまた紹介くださいね~楽しみです。
ドキドキ病院も、娘さんとのランチがあって嬉しいですね。
うさも同じです。
うさは母ですが・・・。
返信する
Unknown (cecilmama)
2014-02-13 21:05:05
これでレディース??
いえいえ、豪勢ですよー
お肉も美味しそう~
岐阜だから、飛騨牛かな?(^^)
病院、足が重いですね・・
ドキドキ、、すごく分かります。
でも、病気に立ち向かうtomatoさんは強いと思うよ。
返信する
こんばんは (釜飯丼)
2014-02-13 22:26:42
レディースセット…ボリューム満点ですね~
病院はどうだったのかな?
娘さんも一緒で心強かったですね
そしてランチも楽しめましたか?

明日は雪になるみたいですね
体調崩さないようにね
あったかくして水分補給忘れずにね
返信する
Unknown (plumeria)
2014-02-13 22:46:56
こんばんは^^

随分、ボリュームのあるレディースセット
ですね~
薄衣、覚えていますよ^^
デザートも美味しそうですね^^

今日は病院だったのですね
下の娘さんと、一緒で良かったですね^^
美味しいランチ食べられましたか^^

ポチ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。