ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

レストラン「TOYOKEN」

2014-03-19 06:19:28 | 素敵なお店
温泉に行く途中、美味しいお店をあらかじめ探しておいて、立ち寄ったお店です。
老舗の洋食レストラン。
ちょっと気になりました(笑。





 




野菜たっぷりのポタージュスープ。
肉団子と茄子のケチャップ煮。









メインは赤ムツのムニエル。







ご飯かパンが選べるのですけど、プラス420円でハーフカレーに出来るんです。
こちらの名物のブラックカレー。
食べてみたかったんですーー(笑。
老舗の洋食屋さんのカレー、とても味わい深かったです。
真黒だけど、まろやかでまずは旨みが口の中に広がって、後から辛味がじわじわくる感じ^^
超美味しいー♪



 
 



主人は、ハンバーグ♪
じゃがいものポタージュと、こんな風にベーコンが巻かれたふっくらハンバーグ。








ソースは別の器に入れられてきて、こんな風に自分出かけるようになってました。
肉汁がじゅわーーーって、これでもかって溢れて来てましたョー



 



デザート3種盛りと珈琲。



         




重厚感あふれる店内。
津市の老舗の洋食屋さん「東洋軒」です。







といかくいっぱいのお客さんで賑わってました。

名古屋の三越や、長嶋のジャズドリームにも出店されているようです。
こちらの建物、大正時代の百五銀行を移転したものなんだとか・・・
外観の写真なくて残念ですー








ここを後にして向かった先は、やっぱり海♪

この吸い込まれそうな碧い海の色って・・・
なんていうか心が洗われるようで、とても好きです。
オレンジ色とか淡いピンクとかが好きだけど、
この碧い色は特別です。

みなさま、好きな色ってありますか~♪


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2014-03-19 06:50:46
おはです~!
綺麗な海! 砂浜も真っ白だねー。
近くに綺麗な海があっていいな。
こっちは・・・・

ほんとにカレー黒い!
何の黒なんだろう?
素敵なお店ですねっ。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-03-19 07:24:48
おはようだす

レストランも海もすごく素敵だす

こういう時間って大切だすよね

なんか忘れてたものを思いだした

感じだす ありがとうだす

ぷっちんだす
返信する
真っ黒カレー (農場長)
2014-03-19 07:25:39
あぁ・・・本当に真っ黒で、
『 なんだこりゃぁ?』 って思いました。
美味しいんだ、これ!?!?
食べてみたいです。
ハンバーグも、なんともお上品で。
スープ、どっちもいいなぁ・・・。

あらっ、この方は
tomato様でしたでしょうか!?

いい写真ですねぇ。
いろいろと感じられる一枚です。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-03-19 08:11:51
老舗洋食屋さん♪
素敵ですね。
ハンバーグとってもおいしそうだし、デザートも魅力的ね♪
カレーに替えられるなんていいですね。
お腹をすかして行かないと。
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-03-19 08:48:58
老舗の風格を感じるお料理と店構えですね。
丁寧な仕事ぶりが感じられるお料理で
とてもおいしそうです。^^

海を見ている後姿はtomatoさんですよね?
いいショットですね。^^
いろんな色の中でも海の引き込まれるような碧さに
特に惹かれます。
一番好きな色かも。^^
返信する
下調べが・・・・ (炎クリ)
2014-03-19 10:43:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシは、旅行なら行き当たりバッタリの直感勝負ですが、
そうなるとハズレも多いのが世の中ですね。
そこんとこ、tomatoさんは下調べが功を奏して素晴らしいお食事・・・・
羨ましいですが、これも日頃の行いですよね。

海側でしたか・・・・下呂温泉かな?と思ったのは大ハズレでした。
ワシも海を見るだけでテンションあがります。
このあと楽しみですね。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (クッキー)
2014-03-19 10:50:49
見ているだけでおいしそうってわかりますー(^^
老舗の仕事ぶりって安心感がありますね。
重厚で落ち着いた作りだと思ったら
銀行を利用してるのですか。なる程・・。
海はまだ寒いでしょ~、風が強くて。
でもそれがまた良いんですよね(^^
ぽち。
返信する
Unknown (cecilmama)
2014-03-19 11:46:04
やっぱり、海ですよね。
何故人は、海を求めるのでしょう。
これは日本海側でしょうか?
続き楽しみにしてますね♪
返信する
こんにちわ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-03-19 12:57:07
津に行かれたのですね
素敵なお店に
豪華なお料理
洋食というより
フランス料理みたいです
なんだか私も久しぶりに海をみました
素敵なブルーですねー
返信する
Unknown (タケちゃん)
2014-03-19 15:10:47
ブラックカレーって、イカスミでも
入っているのかな?
味は普通のカレーですか?
ハンバーグも美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。