ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

卵焼き~何回巻き巻きしますかー

2013-11-11 06:36:21 | お弁当
曲げわっぱのお弁当。







卵液を薄く流し込んで、結構巻き巻き頑張りました^^










この日はちょっと、巻き巻き少なくて手抜きですねー(笑。







この日はもっと、巻き巻き少ない~(笑。







この日、巻き巻き多い~(笑。






みなさま、ご心配おかけしてすみません。
更新もしてないのに、毎日きてくださったり、応援して下さったり、
暖かいコメントまでくださって、本当にありがとうぎざいます。
ちょっと体調崩しちゃって、お料理全く放棄しています(笑。
娘たちが帰省してるのに、出来あいのものや外食ばかりでした^^;
そんな中、唯一頑張ってるお弁当です^^
あ、そんな手抜きのお弁当は、まだカメラの中ですけどね(笑。

娘が余りに勧めるので、今日は病院に行ってきます。
昨日針医者に行って、ちょっと楽になったのですけど、
腸が弱くて、何年か前腸閉塞やってるのでね、なんか前触れだといけないので、
病院嫌いだけど、迷惑かけることになるといけないしねー・・・
頑張って行ってきますねー。
そんなわけで、元気にしております。
結芽ちゃんと一緒にお風呂も入りました。
特効薬のはずだったんですけどねー^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・・ (炎クリ)
2013-11-11 06:46:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

久々に更新されていて、更新されていなかった理由が判り、
何だか胸のつかえが降りたようで、
今朝は清々しい気持ちになれました。

腸閉塞は無茶苦茶やばい病気なんで、
お嬢さんの仰るように早めの病院と、
お通じがあることが第一ですよ。

モヤモヤしたお腹を抱えながらも、
元気でおられたのが何よりの朗報でした。
巻き巻きの最初をガバッと入れたら、比較的楽できますけどね?
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-11 07:07:26
おはようだす

今日病院行くんだすね

月曜日で混むかもだすが、しっかり

診てもらってちょ

体調悪くてもちゃんとお弁当を

作ってただすね どれも美味しそうだす

卵焼きすごく食べたくなっただす

病院で風邪などもらってこないように

注意してくんなまし

お大事に

ぷっちんだす
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2013-11-11 07:47:17
わぁ~更新されてるって、嬉しくなりました。^^
体調が悪くてもしっかりお弁当は作っておられたのですね。
そういう頑張りたいと思う気持ちが身体をも動かすのでしょうね。
でもどうか無理のないように。
娘さんのお勧め通り、しっかり診てもらってくださいね。
大丈夫っていうお医者様の言葉も魔法のように、
癒しの薬になりますもの。^^
返信する
Unknown (のりえ)
2013-11-11 08:20:50
tomatoさん、おはようございます。
更新がなかったので、体調を崩されているのかなぁ
とは思っていましたが、
ほんと病院に行って、そしてたっぷり
休養をとってくださいね。
ご家族の皆さんも心配されていると思います。
無理は禁物ですよ~~~~
返信する
Unknown (メロン)
2013-11-11 12:24:59
Tomatoさん、こんにちは^^

おぉ~良かった♪
今時期は不調な人が多いのかな(汗
私も実はイマイチです。。

玉子焼きは薄く焼いて巻き巻きしながらが、
食感も良くベストですよね♪

最近は保険の効くなかなか良い接骨院を職場の人から聞いたので、週1位の割合で通う事にしました。
マッサージがメインなので、
気に入っています。
身体全体がすっきりしてイイ感じになるのですよ~
保険が効くという事でお安いから毎日通いたいくらいですが、勤務が変則なので難しいです(汗

ポチッ☆
返信する
Unknown (クッキー)
2013-11-11 13:41:38
少し復活されたようで何よりです。
でも病院は念の為、診てもらった方が安心ですね。
具合が悪い間も弁当を作られていたとのこと、
スゴいなぁと思いましたよ(^^
最近、気温が下がってきたので
長風呂が気持ち良いです(^o^
血流が良くなってポカポカですわ。
ぽち。
返信する
Unknown (ミュウポッポ)
2013-11-11 16:34:06
やはりそうでしたか。更新がないし体調が良くないと言われていたので心配してました。具合が良くないのにこんな立派なお弁当を作るなんてtomatoさんは凄いです!でも無理しないでくださいね!早くもとの元気なtomatoさんに戻って下さいね!!お大事に!!
返信する
Unknown (plumeria)
2013-11-11 19:27:16
こんばんは^^

更新もないし前回のブログで体調が
悪いと言われてたのに、私のブログに
ご訪問頂きありがとうございました^^

今日は、病院に行かれたのですね
大丈夫だったことを願ってますね^^

お大事に^^

ポチです
返信する
Unknown (うひひ)
2013-11-11 21:18:30
こんばんは。
大丈夫ですか?_
ほんと、病院行ったほうがいいですよー!
自分のためでもあるけど、家族のためです。
心配かけちゃうからね。
tomatoさんが元気じゃないと
みんな元気になれないよ~!!!
家族の太陽なんだからね”(*´∇`)ノ

返信する
Unknown (Keronpa)
2013-11-11 22:03:13
こんばんわ

tomatoさん元気になってよかったです

女性は40過ぎた頃から体に不調を感じる気がします。
厄介ですが上手にお付き合いしていってくださいね(^_^)v

私も病院嫌いですが子供達から病院行って来た方がいいよって言われると素直に従ってます(^_^;)
心配してくれる人がいるってことは幸せな事ですよねo(^-^)o
お互い孫の成長を楽しみにいつまでも健康でいたいですよね(*^o^*)

卵焼きの巻き巻き…
卵2個で卵液作ってから卵焼き専用のフライパン!?に卵液入れて3回巻き巻きしてまた卵液入れて3回巻き巻きを3回くらいやるかしら(^з^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。