ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

チャーハン弁当と、我が家の朝ご飯。

2015-12-15 06:05:02 | 朝ごはん
この日の、朝ご飯。









この日の、お弁当。









チャーハン弁当~

前の晩のおかずの海老フライと竹輪フライ(笑。
勿論、主人は竹輪フライのみ~

煮ものあり~
パスタあり~
全く和洋折衷弁当です(笑。




          




ホームベーカリーで、レーズンパン、再び~




          




アップ~
残りの林檎バターも完売です。
レーズンと林檎、合う合う~^^








そろそろ、自然光の朝ご飯は終わりですねー
これが、限界です~(笑。

朝、早く明るくならないかな~って・・・
冬はまだ始まったばかりですけどねー(笑。

みなさま、今日も暖かくして~ね^^

結芽ちゃんもちょっと風邪をひいてお医者様に薬をもらってきたそうです。
調剤薬局でね、あめちゃんがいただけるそうで、
あめちゃんが、嬉しくてね、薬頑張っちゃうんですって。
何故か、あめちゃんっ・・(笑。
そういえば、うちの娘たちも、あめちゃんって言ってたなーって。

結芽ちゃん、頑張れ~^^




・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみちゃん)
2015-12-15 07:33:41
おはようだす

チャーハン弁当の時も、しっかり

おかずいっぱいなんだすね♪

美味しそうだす

飴はパッケージが色とりどりできれい

だすから、嬉しいんだすよね

しじみも高校生の頃まで、お家で

食べてただすよ

はやく、お風邪が治るといいだすね

お大事にだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-12-15 07:38:33
tomatoさん(^^♪
おはようございます。
結芽ちゃん(^^♪頑張れ!!おはよ^^

今朝も雲空で、そうですね。自然光の中での朝ごはん。。難しくなってきましたよね。

レーズンと林檎合いますよね。美味しい共演!!
お弁当もいいんです。このバラエティーさが(^^♪
チャーハン(^^♪綺麗な仕上がり^^です。
おかずもいらない美味しさですが、やっぱり~海老フライもナポリタンも食べたいですもん(笑)

結芽ちゃんは。。あめちゃん(笑)食べたいもん。頑張ったご褒美にあめちゃん!!
あたたかくして。。お風邪早く治そうね!!
今朝もお薬頑張って!!ね。

今日もありがとうございます。tomatoさん(^^♪
行ってらっしゃい!!
返信する
スプーンもつけて・・・・ (炎のクリエイター)
2015-12-15 08:18:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

エビが苦手って・・・・可哀そうな。
チャーハンにも、シッカリと数々のおかずが。
我が家だったら、チャーハンはオンリーですよ。(笑)
バラバラするのでスプーンもつけてくださいね。

結芽ちゃん、またまたお風邪ですか?
お大事に・・・・・アメちゃんは、
大阪のおばさん全員が持っていますよ。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2015-12-15 08:40:27
チャーハン弁当でもおかずは色々で豪華ですね。
和洋折衷で彩りもよくいいですよ。^^

結芽ちゃん大丈夫かな。
あめちゃんが貰えるからお薬頑張れるのも可愛い~
こちら大阪では飴はあめちゃんと呼びます(笑)
早くよくなりますように。^^
返信する
Unknown (keronpa)
2015-12-15 08:50:45
tomatoさん♪おはようです(^.^)

昨日一日グウタラ主婦に徹したことで今朝は大分体が楽になった気がします。
心配頂きありがとうございました。
今日もグウタラ主婦しちゃおうかなぁ(^^;

昨日昼間(電気代高い時間に)黒ごま食パン焼きました♪
焼きたてのパンの香りについついパク♪
美味しい(*^▽^)/★*☆♪
そのうちblogで紹介しますね(o^-')b !

結芽ちゃん風邪ですか…(-.-)
気候が変ですものね、この私までも体調崩しちゃったんだもの。
薬局にあるある♪♪あめちゃん(*^^*)
娘が関西に嫁いで初めて飴をあめちゃんと言うようになりました。
結芽ちゃんあめちゃん好きなんですね。
ゆうくんはチョコが大好き。
チョコを教えたのはばぁば(^^;
一度食べたらもうだめ、やめられなくなってます。
でも、歯にチョコくっついてるって言うと歯磨きいやがらなくなりました。

年末に向けて体調だけはバッチリ、スッキリにしておきたいですね。
今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-12-15 09:33:46
おっはよう(*^▽^*)
こちらは朝、もう暗くて自然光の写真皆無です。
自然光良いのにね・・・。
春を待たないとだ。
レーズンパンにリンゴバター💛
おいしそうです(*´▽`*)
返信する
Unknown (sakukote)
2015-12-15 21:13:14
tomatoさん。
こんばんは~♪

チャーハン弁当!美味しいんでしょうね。おかずもたっぷりで…
簡単自分弁当の私…反省です(^^;;

レーズンパンとりんごバターにジャム。
丁寧ですね。

結芽ちゃん…大丈夫ですか?
風邪や、インフルなどなど…流行り始めてますね~小さいからね…心配ですね。
早く、元気になりますように…。

今、録画した番組をみていたら、「日間賀島」が写っていて、tomatoさんのブログで教えてもらったなぁ~と懐かしく思った次第です(*^^*)

明日から冷えるようです。
あったかくしてね~tomatoさん!
返信する
sakukoteさんへ。 (tomato)
2015-12-15 21:18:55
sakukoteさん、こんばんはー

まあ^^
日間賀島ですか?
なんだか嬉しい~
未だにね、私もテレビとかで偶然にそんな番組見たりするとね、たまらなく懐かしくなって、想いを馳せてます^^

覚えててくれて、ありがとうね。
嬉しいですー

くにちゃんは、今日で歯医者さん終了だって仰ってましたョー
私はね、なんだか大変な事になってて、
奥歯、腫れがひいたら抜歯することになりました。
んー疲れてたのか、こんなことがあって体調が悪かったのか・・・
いずれにせよ、元気に年が越せそうです^^
見つけてもらえて良かった~

今日もありがとうね。

エー寒くなる?
sakukoteさんも暖かくしてね~
ありがとうね。。。
返信する
Unknown (plumeria)
2015-12-15 22:50:02
こんばんは^^

炒飯弁当、美味しそうですね^^
おかずは、有った方がいいですよね~
レーズンパンにリンゴバタージャムも
美味しそうですね^^

私も、飴持ってますよ^^

ポチポチ☆☆
返信する
Unknown (クッキー)
2015-12-16 00:21:28
今晩は。
チャーハンはパラパラ!おいしそうです。
自分は海老フライまで食べて
ご主人は竹輪フライだけかよー、鬼嫁~(笑。
って苦手なんでしたっけー?(^^;
tomatoさんはとても早起きなので
まだ外は暗いのですよね。
自然光では確かにキツイでしょうけど
ピンボケも十分な魅力になってますよ。
がんばったんだなぁ・・なんて
リアリティあって僕はグッときますが
それにしてはレーズンパン、完璧過ぎですね。
ちょっと失敗したくらいの方が
可愛げがあるってもんです(^o^
ダブルポチ済みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。