やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

17万人のボランティア!

2008-06-20 17:23:55 | ボランティア

”ボランティアは身近なところから一人でもできるのが魅力だ。誰もが充実した日常が送れるように、日常生活の一部としてボランティアを始めたい。”(苫小牧民報2008年6月19日より抜粋)

 

昨日、民報を読んでいると、17万人のボランティア「日常シーンにボランティアを」の記事に目が止まりました。

昨日の苫小牧民報に

≪見つけよう! 自分に合ったボランティア≫

という見出しで、ボランティア体験メニューの紹介がありました。

今年も企画中のミニミニ体験ボランティアと、サマーボランティアスクールです。

 

ボランティアといっても、今はいろんなことがあります。また、これから始めようと思っても、自分にできるか、続けてできるかなど、不安もあると思います。

このようなニーズにお応えしようと、昨年より、まずは体験してもらおうと企画したのが、ミニミニ体験ボランティアです。名づけて

”なっちー(夏)&あっきー(秋)ミニミニ体験ボランティア”

民報さんの紙上で、その事業の紹介をしていただいておりました。

今現在、とよっち&きっしーが企画調整中ですが、昨年は、大変好評をいただいておりますので、どうぞご期待ください。

お問い合わせは、ボランティアセンターまで。

                                    yasu

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/23から参加者募集で~す! | トップ | 森林(もり)づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事