見出し画像

あ~した天気にな~れ

2013東京マラソン・・応援

今年も応援できた事がやっぱりうれしいですね

知っている人が走ってるとやっぱりテンション上がる。

この度は二重橋、佃大橋でのドリンクを渡す!
コレが私の務めでした

はじめの入りが予定より5分ほど早くて、まだだろうと思ってたら、夫が私を見つけてくれました。
なにしろ、二重橋辺りは人があまり居ないという想定だったけど、多い多い!
それとランナーもまだバラケていないため、密集した、集団の状態

夫からカメラを渡され、私はドリンクを・・・無事に渡せた


やれやれ・・・
お隣さんとも知らないのに、すぐに親しく話せるのもまた楽しい!
お隣さんもご主人の応援でした、その隣は息子さんの応援、左となりのかたは、仲間の応援でした。

二重橋ここは昔OLの頃通った懐かしい場所です。

さて佃大橋へ行く前に、銀座へ
トップランナーを見たいがために・・・

しかし見られず・・・三越で時間をつぶし。
たねやで季節の生菓子を買った・・・夫の好きな道明寺桜餅も・・・

外へ出てみるとやっぱりすごい人去年よりも観客多いんじゃない~?

時間を見るともう12時過ぎてる、急いで佃大橋へ向う
地下鉄のフリーパスを買ったので、乗り継ぎできて、良いですね

でも迷子になってしまい、駅員に聞く羽目に、もう地下道は交通マヒ状態でした
駅員態度悪くて・・尋ねてるのに、遠くのほうからしゃべってるから、全然聞こえないし、親切じゃない。ちょっと頭来た!せっかくメトロフリーパス使ってと宣伝してるから購入したのに・・・同じような質問が多かったのは分かるけど、お仕事なんだからさ~結局分からないまま、地上に上がり聞きまくり・・・
有楽町線へも一般の人が親切に教えてくれた、助かりましたありがとう

新富町で下車、佃大橋へ向い、大橋の脇の道へ

あのロッキーの曲で皆を勇気付けてる、あの人の隣をゲット
場所取りも大変ですね。
でもここならみんな坂を登りきったところで、この曲ロッキーのテーマ曲は心に響くみたいで、また皆こちらを向いてくれる、

夫も予定時間どうりにやってきた、
でもかなり疲れてる、大声に気がついてくれなく、5,6回呼んだ

足取りのがたがた?の疲れてる時なので、しかたないけど・・・
36km地点でしたから、あと6km頑張ってです。

この日のタイムは4時間26分だそうです。
4時間30分切りをしたいと言ってたので、花丸ですね○◎


今年も仮装ありで楽しんで走って、また目標を持ち目指してがんばっている人、など色々居た大会でしたが東京マラソンがこんなに大きなイベントになり、盛り上がってることに、びっくりです

夫の応援に駆けつけてきてくれた友人、一緒に走った会社の若手男性社員と韓国料理屋で打ち上げをして労をねぎらいました

帰宅後は録画での大会の様子をTVで見て、これまた楽しい時間でした。

2013年東京マラソン応援日記でした。

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
mariさんありがとう!
目標だった2時間半切りはうれしそうでした。
あの日は風もあり寒くランナーは大変だったと思います。
それにしてもギネスには、色んな部門があるのにはびっくり。どれも感動ものですね
MARI
ご主人様東京マラソン完走(4時間30分切り!)おめでとうございます。
完走だけでもすごいのに、好タイムでのゴールイン素晴らしいですね。
達成感はいかばかりでしょう。
奥様のナイスフォローがあったから達成でした記録ですね。
一日も早くまたランを再開できるといいですね。
でも、焦らずゆっくりと治してくださいね。
お天気ママ
太郎かあさん
夫も喜びます・・・ありがとう

ラン人口も多くなり、大きなイベントになった東京マラソン、日本人も楽しみながら走ることができ、しあわせですね
太郎かあ
テレビで見ていて、お天気ママさんのパパさんが走っているんだと思うとちょっと嬉しかったです
ブログを読んでいるだけで、ワクワクしてきちゃいました。
一緒に走っているようですね。
お疲れ様でした。そしてハッピーマラソン~デスね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事