見出し画像

あ~した天気にな~れ

お天気ママ誕生日・・・

4月20日は、私の一年に一度の誕生日・・・おめでとう~おめでとう~~~♪

夫から貰った花束・・・
春らしく、さわやかなピンクでまとめられて、かわいらしい

大きいのはしゃくやくです~

私からお花を頼みました~

息子からは

さくらの写真・・・宇和島でのさくら(上)と、住んでいる近くのさくらの写真(下)

まだまだ生活は厳しいみたいで、お金が無いから、これで・・・とのこと

いいさ~いいさ~、来てくれて有難う、ですよ。

一人で生きる事が大変な事も分かってきた事だと思うので・・・顔つきもなんかしっかりしてきたような気がする。




昼辺りから買い物しながら、帰ってから支度を初め色々やってみたけど、なんだかやったわりにってかんじです

今日のメインは豆腐のラザニア・・・私てきには美味しかった。
たけのこの煮物、肉じゃが、あじのマリネ、鶏の手羽の焼いたの、鮎の塩焼き

 まぐろのやまかけ、あわびのクリームソース、うどの味噌和え、

そうそう・・・

ちか
のてんぷらが好評でした、うどのてんぷらも

みんなありがとう。

娘は今週来てくれるそうです。今日かな~?明日かな~?


21日の日曜日、ひざが痛いというので、実家へお昼ごろでかけました、実家近くの駅で電話して、買い物して、家では、夕食のおかずを作って、パック詰めし、届けた

着いてみると、まあ痛いというより重いらしい、老人会の集金に出かけたりしているみたいで、思ったほど悪くなく、元気だった。

ちょっとな~んだって思った。

まあお役目だとして、少し話を聞いて帰ってきた、相変わらずでした。
人事のように歳はとりたくない、とか・・・言ってる母親をみて、どうしたらいいのか分からなくなってきた

帰りの電車の中でもうちょっと優しい言葉もかければよかった、と思いつつ、コレでいいのかと頭をよぎり、つくづく自分がイヤになった

なんかやっぱり誰かと共有したいと思った、母親の事は一人じゃ見れない

義母もお姉さんと同居してて、なかなか行きづらいのだけど、行かなければ行けないなと思った。

そんな事を思う一日でした

昨日約10km走りました・・・やった~♪

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
コメントありがとう!!
まだまだいろんなことが起こりそうな、そして考えていくんだろうな~
私の役目はコレからが出番が多いかと思うと楽しめるのはもしかして今かも・・・時間的に
太郎かあ
お天気ママさん、お誕生日おめでとう~
素敵なお誕生日でしたね。
いくつになっても生まれて来た日には感謝ですね。
色んな立場の自分がいて、それぞれの立場の自分にこれでいいのか・・・と問いただす事が多くなる年頃ですよね
十代の頃は子供としての自分しかなかったのにね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチやディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事