あ~した天気にな~れ

バケット

サッカーの試合勝ちましたね◎。観戦していました、
なにやら早くから下りていく主人に起きてしまい、二人してTV見てました。おかげで冷蔵庫で発酵させていたこのバケットを4時くらいに室温で発酵させる事が出来たので順調に午前中に焼き上げられました、サッカーのおかげ。勝利のバケットな~んて


しかし眠い・・・

そのバケット

粉はMKTDとスワッソン。林檎酵母のみ




全く違う性格?ポイ
焼き上がりじゃありませんか?

  なんか肉食系???

  だから草食系???パンにもあるんかい?




  これから友人が来るんで、どっちか好きなほう・・・もらってもらおう


そういうわけで、これからカンパと山食焼き上げます。





  ミントの葉で酵母作り

3日目くらいでシュワシュワしてきた・・・
ミントの香りしてるし、さわやかな感じのパンが焼けるのかな~?

酵母種作り今日あたり開始してみるかな


 
 これお味噌

再び去年からはじめました。

でこれは今年のお味噌です。6ヶ月たったので、もう食べています。
去年より上手くいった!倍量仕込んだからもうすごい量でどうなるかと思ったが
今年の分は確保できたかんじ。





やっぱり無いと不便なので買いました

アマゾンさんで

小さいけどパワーはありそうだ、頼りにしてまっせ

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事