あ~した天気にな~れ

マフィンの試作*今夜のおかず

晴れましたね!
マフィン、スイートポテト入りです 
オーブンと蒸すタイプ

マフィンもオーブンで焼くのと蒸すのでは、見た目も違い、食べた感じも変わりますね・・・
娘は、オーブンのほうが焼き目が合って、またごげた感じが美味しい、でも蒸す方はふんわりしていて食感も違います、これも好きだな!でした


中身のスイートポテトも少しやわらかい仕上がりにし、入れたので前回より良かった感じです

見た目もcupに入れるとマフィンだなって分かりますね




5月に怪我をして、手術、入院して、早6か月
少しづつ元の腕の感覚に戻りつつ

段々できるようになるとうれしいものです  ジャコバサボテンもつぼみが大きくなり、花が咲きそうな感じです(^^♪
待ち遠しいです

お昼過ぎには、雨もあがり、おひさまが顔を出して、明るくなりました
二階の部屋のカーテンも洗え、窓側のふき掃除も終りすっきり
家事も嫌いじゃないきけど、主婦って大変

ちょっと、仕事をしながら子育てしてる若いママたちのことを考えてしまいました・・・




今夜は昨日のピーマンの肉詰めのお肉を丸めてハンバーグ、里芋も一緒に
ラタトウユのスープで味を絡めて 

ひいかが売ってたので、ブロッコリーと一緒にパスタにして見ました いかの旨み、なにも味付けしなくてもいけます


先日のローストビーフも今日で食べきりました(^^♪

少しずつ残って毎日同じようなものばかりですが、しっかり食べきり主婦としては、はなまるです

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事