見出し画像

あ~した天気にな~れ

暑い時はカレー味で☆会いたくなかったさ・・・🐍

ベビーホタテの天ぷら
カレー粉をまぶした生姜焼き用の肉
簡単ですが、食欲進みますよ!

塩・砂糖をまぶし、しばらく置き
カレー粉大1と片栗粉大2を合わせたのを肉にまぶして、フライパンで焼く
かんたん!!

🍏りんごを実家からもらったので、お砂糖と煮てみましたケーキやパンに使ったり、ヨーグルトに

カリフラワーもカレー粉をまぶして、フライパンで油で炒めると、いいかんじでした。
蒸し暑い毎日、なんとか食欲そそる料理したいものです!





なんと蛇に遭遇🐍

普通に、、、、道路で、でした・・・💦💦

この時期仕方がないのでしょうか

こんなところに水まき用ホース???、、、って
一瞬はそう思いました・・・

道端の草が少し茂ったところでした・・・

今日の一大事件というか
驚き事件でした!!

すみません
気を付けてね!!くれぐれも


今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@apleepop さんこんにちは~!
そうなのよ、会いたくなかったのに・・💦
後ろにいた若い子ずれの主婦の方にへびへびって教えてしまいました。うわ~って驚いてくれたので、ちょっと仲間かもって安心
ぎょっとしました!!
桑の実ジャム美味しいそうですよ、ブルグ仲間さんから教えてもらいました、楽しみですね!ハイ暑くなってるので気を付けます
ありがとうございました(^^)/
apleepop
お天気ママさん、こんにちは!
わわわ、お天気ママさんも遭遇しちゃいましたか🐍💦
こんなところに水巻きロープ???に、ちょっと笑ってしまいました(すみませんっ!)
私はあれから遭遇しておりませんが、
時折、落ちている小枝などにびくっとしたりしています(笑)

これからの時期、カレー粉をまぶすと食欲そそりますね!
とり入れてみたいと思います(^^♪
ジャムは、私は昨日珍しい!?桑の実を購入したので
これからジャムにしようと思っています!
蒸し暑い毎日ですので、体調にお気を付けください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事