あ~した天気にな~れ

切手博物館・他

シンガポール 切手博物館

プラナカン博物館の道沿いにあります

1830年以降に使われた切手、ポストカードのコレクションがあり、またその時代の郵便事情に関する歴史が展示されてる
建物は1906年に建てられた学校を改装して利用している


廊下の床に切手の模様が クリスマスの切手

2F はその時代の生活を再現 何かの型?それともおろし器?

フィンランドのムーミン切手2004年
タイランドのバラ <バレンタイン>2005
レースの切手 フランス 2011年
タイシルクでできた切手、タイ2010年
embroidery シンガポール2009年

素敵な切手がたくさん。
手紙を書き、誰かに出したくなりました・・・
絵はがき一つ買いました(^^♪



シンガポール美術館

消防署 シビル・ディフェンス・ヘリテージ・ギャラリー 消防に関する展示です
火を消すの体験できる所があります。迫力ありますよ

ラッフルズシティの前にある、戦争記念公園
『日本占領時期死難人民記念碑』シンガポールが日本に占領されてから10日間にわたり数万人の華人が虐殺された
その慰霊碑、そういう歴史があったことを忘れてはいけない





オーチャード歩いてると、すれ違い際に、あれっ!?○○さん?かと思った・・・
というのが二回ぐらいありました。似てる人居ました!

アジアの人間同士、たどっていけば一緒かもしれない・・・
日本は島国と思って別、な~んて思ってたけど、それは勘違いかもしれない

逆に日本人ってすぐわかる人もいて、特徴があるのが分かりました(^^♪


応援よろしくお願いします
また遊びに来てね!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
cyokopanda7さん
こんにちは!
ペナンはリゾート地、雰囲気もゆったりしていることでしょう~。切手博物館良かったです。思ったよりも(^^♪
確かに物価は高く、我が家もぴーぴーしてます(笑)
良かったらまた来てね!!ありがとう
cyokopanda7
初めまして。
こちらのブログに初コメです!
シンガポールはペナンと違い見どころ満載ですね
切手博物館知りませんでしたー。
近いけど物価が高いシンガポールに中々行けません。U+1F60A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シンガポール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事