あ~した天気にな~れ

バケレン・・

今日のバケット(りんご酵母)




そうなの、昨日は中が詰まっててがっかり(悲)

それで色々考えて成型とか発酵具合とか・・パン作りしている人はいつもはなれないところですよね、まだまだ越える山が沢山あるな~どんだけ超えるんだろうとチト心配だ。超えられるのだろうか登れないこともあるし・・・落っこちる事も(笑)

難しいです本当に

バケレン・・・バケットの練習ですね。繰り返しひたすらですね

  細長~い・・・成型時もくもくひたすらやってたらこんなに長くなって少しはみ出た、もう少しでオーブン皿に乗らないところでした。
クープはさらっと浅め、もう少し深くがいいかも

まだカットしてないけど、昨日より上手くいっていたら良いんだけどな~

 

一時発酵の見極めが早かったかも・・・
 難しいね~

 これ昨日のカンパ


 そしてこれも昨日の山型パン ちょっとこげ過ぎ?

 草食系??のバケットはお友達がもらってくれました(笑)

 いい具合にひび割れしてます

生クリーム入り 焼き上がり、いい香りでした。しあわせ!

さくらんぼのお礼にお向かいさん家へもらってもらいました

おととい富沢商店からどっさり粉が届き、今日はここ

エスニックな調味料や食材、ごま油などが届き、ネットショッピングでお買い物が多くなった。まあ重いものだからとっても助かります。それにしても10kとかのお粉を見ると作らなくっちゃって・・早く使い切らなくては・・・練習練習あるのみ!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

kaeru
成型のやり方が分かってきた感じなんです。
ここが聞きたいというところが本には書いていない。自分で見つけるしかない
味は美味しいけどまだまだだぁ~軽い穴だらけのバケット焼いてみたい!いつか食べてもらいたいで~す。今日はゴルフレッスンだったけど朝から蒸し暑くて、汗いっぱいかきました。昨日のハイキングの疲れとかさなり、ちょっとお昼ねして起きたところです。
いつもありがとうございます
mari
パン作り、挑戦、工夫の日々素敵ですね!
梅雨空なんてどこ吹く風って感じの爽やかで美味し~い風がこのブログには吹いていますね。
私、パンのことはさっぱりわかりませんが、バケットの軽い感じ、生地がす~っと伸びてる感じが出ていてバケレンの成果が現れているなあって!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事