見出し画像

あ~した天気にな~れ

大根葉と雑魚☆トマトのパスタ

じゃこと大根の葉
茹でた大根の葉と雑魚で
フライパンで炒めて、醤油味付け
今日のは、すこし葉っぱ大きすぎですね(;'∀')
もうちょっと小さく切った方がいいかな~!!

こういう味って、昔から伝わる常備食なんだろうけど
美味しいね💕ご飯がすすみます🍚

お昼にはリクエストで、トマトのスパゲッティー
この大きい🍅4つで298円と季節ものじゃないのに、安く売ってて、即買い。
缶詰でなく、生🍅とまとを使って

アンチョビも残ってたので、一緒に
緑色の葉っぱは、大根の葉、湯がいたので、ちょっと入れてみました!
アンチョビの塩気とトマトが美味しくからまって、、ごちそうさま~
外で食べる濃厚なソースでは無かった、、だからかな~?いっぱい食べられそうでした、もう少したくさん作ればよかった(*^^*)

さて明日は月曜日、また始まりますね。
なんだか携帯が着信音がならなくなった・・・とか・・母が
きっとどこか触って、押したんじゃない?とは言ってみたけど
困ってる様子なので、行ってきます


今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
二人歩記(arinkokinoko-kawasemi)さん、こんにちは
お仕事お疲れ様。
おいしそうに見えてよかった(*^^*)
我が家も、同じくです。夫が作ってくれるご飯もまた楽しみなんですよ!
クックパッド、私も見ます(*^^*)
コメントありがとうございます
二人歩記(arinkokinoko-kawasemi)
こんにちは。
今月半ばから定年退職し、仕事をしている家内に代わり専業主夫を始めました。
夕食を作るようになり、お天気ママさんの記事がこれまで以上に気になるようになりました。今回の生トマトのパスタはとてもおいしそうですね。
今度やってみます。
ちなみに、私の料理の先生はクックパッドです。(^○^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事