あ~した天気にな~れ

坐骨神経痛

おととい、ぴッと腰から足首の裏側に一本の痛みが走りました・・・

ちょうど消防訓練が終わり、やれやれと思って、たところに激痛~

右足引きずりながら仕事に就き、

いままでは、がまんしてやれるのは乗り越えてきた
でもこの日に限って、そんな感じじゃなくて、痛みがひどく仕事の担当を換えてと希望してしまいました。
そしたら、病院へ行ったほうが良いということで帰ることに・・・
帰り道の下りの道のりの長かったこと、バス停までは5分なんですけど・・・

駅の近くの整骨院へ・・・

と思ったら、接骨院でみてもらいました
診断結果はタイトルの如し、坐骨神経痛、
肉離れ、筋肉疲労が重なり、炎症した筋肉が神経を圧迫、刺激してるのでしょう~との事。
マッサージをしていただき、電機を当てたり、他にも刺激を当てたりで、約1時間ぐらいお世話になりました、なんだか軽くなりかえりは普通に歩け<びっくり>でも家の近くバスを下車したらまたちょっと痛くなった・・・そう甘くないよね・・・

で整骨院だと思ってたところが接骨院で、整と接の違いなんだけど~

整骨院は針灸と書いてあった・・・きっと学ぶみちが違うのだと分かったけど、接骨院でもスポーツで痛めた筋肉の痛みは見てもらえるんですね!
整骨院を知らないのだけど、マッサージもしてくれるのかしら?

ちょっと興味があります。

先生曰く、痛みを感じたら、すぐに止める事だそうです

一日おきに練習!がベストといわれながら、毎日走っていた、な~

無理してたかな~
なにしろ距離を走らなければという思いでした。

治りますよ。
という言葉がうれしかった。

坐骨神経痛なんて、無縁かな~とか思ってたけど
身近に存在してました<笑>

バス停でバスを待ってるのがとっても寒くて、早く歩いて帰宅できる事を願うばかり

寒い毎日ですが、みなさまお体に気をつけてね!!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
ありがとうございます
病名が分かりホッとしてます
MARI
坐骨神経痛とのこと、びっくりしました。骨に異常が出たのではなくてよかった。でも、しばらくはお大事に過ごしてくださいね。痛みが激しくなりませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事