読んでも役に立たないへなちょこブログ(笑)

不定期まったり更新のWCCFブログです。
タイトル通りきっと読んでも役に立つ事はないかと(苦笑)

負け負け(T▽T)

2009-01-02 | WCCF
年始の休みぐらいしか狙って連日ICC取るタイミングないからなぁ…と今日はICCのみ狙って行ってみました(^-^)

昨日はさすがに1月1日なだけあり一人しかいなかったんですが、今日は自分のブラジル人U5チーム含め6人の監督さんがICC参戦( ̄∀ ̄;)

3人ずつに予選別れ、2勝1敗でなんとか予選1位突破♪
準決勝は無事CPU戦を勝ち抜け決勝は対人戦…えらく偏った片攻めなフォメなチーム(苦笑)

□□□●□□□□□
□□□□□●□□□
□□□□□□□●□
■■■■○■■■■
■■■■■■■■■
■■■○■○■■■

こんな感じで右サイドさえ抑えきれりゃなんとかなりそうなチーム(苦笑)
試合展開は…まぁ予想通り単調な感じ(笑)

しかし抑えきれないのが3バックのブラジル人チーム( ̄∀ ̄;)
守備力は高いもののカサッパ、アレックス、クリスとスピードとスタミナの足りない守備陣がやっぱりネックはネックだったり(苦笑)
振り切られての失点パターンと、GKセーザルのなんでもないミドルであっさり失点が多かったりするんですよね。


…能書き垂れましたが、結果は先制するも、失点重ね逆転され1-2で決勝敗退(苦笑)

この後ガンダム戦場の絆で鬱憤晴らし(晴らせない内容も多々ありましたがw)、パチンコに移動(笑)


…パチンコは1万3千負け(-.-;)


試合もパチも今日は負け負けでした( ̄∀ ̄;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2009-01-04 14:11:00
あけおめでーす

結構偏ったフォメの方いますよねぇ
ベッキャムのアーリー重視とか・・・

自分最近ずーっと3-2-3-2なんですが(ノ∀`)
うちのウディネ… (レイリア)
2009-01-04 20:29:22
もろ…あの形( ̄∀ ̄;)

フィオーレ抑えられたら終了です(笑)

ヨルゲンセンいれたら変わりますけどね~
真逆に♪(ノ∀`)テヘ
皆様、あけおめです。 (だーびっつ)
2009-01-08 23:55:01
ブログが更新されていたので、またカキコしました。
今年もちょくちょくとカキコさせて頂きます。
もう、まわりでは次バージョンの話しもちらほらとでてきてますが皆様は、ATLEどの選手がでてほしいですか?
僕の希望としてはカントナとシュマイケルを期待したいです。
改めてあけおめです (へなちょこサラ)
2009-01-11 10:40:10
偏ったフォメってどうしても作業ゲー化しちゃうやないっすか…毎度毎度片側サイドにボール集めトップに供給って感じに。
やってると単調な試合内容になるし、逆にやられると選手配置を片側だけ寄せてやれば簡単に抑えられちゃいますし…個々の力で抑えきれない事も多々あるけど(苦笑)
ウディネのようにコンセプトが下地にあるのが判るようなチームならいいと思うけど、あからさまにアーリー狙いとかサイドの○○頼みなチームってのは作業ゲーなりがちで自分的には好みじゃないって感じかな?
チーム組む時の考え方は監督さんそれぞれなん(勝ちに拘る・バランスに拘る・ネタに走る…etc)で自分の考え押し付けるつもりはなかったりしますが( ̄∀ ̄;)
あ、次期ATLEで期待したいのはマテウス、フリット、カントナとか…ここらの選手ならKLEになりそうな選手ばかりやけど(笑)

コメントを投稿