ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

やっと編める

2023-12-22 07:19:55 | 編物の話

今年のイトマでゲットしたサンカ模様のハンドウォーマーキット、やっと編み始めました。

今まで何度も使ってきたユーロジャパントレーディングさんのキットで、今度は糸も太いし指がないのですぐにできるだろうと始めましたが、編みにくい。家にあった2.75ミリのaddiの輪針で始めたのですが、針とコードの継ぎ目にどうしても引っかかる。コードも固くて編みにくい。

しかたなくソックロケッツの輪針をポチリ、ついでに本式のサンカ手袋のために(去年だか一昨年買った手袋のキットがまだ手付かず)1.5ミリの輪針も一緒に。

針を変えたら調子よく、親指のマチ部分まで来ました。

しかし間違えが多くなかなか前に進みませんわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の干支 | トップ | 合同お誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2023-12-22 21:21:39
すっかりご無沙汰しちゃって
来年の干支
怖いイメージですが。つくりかたで随分可愛いですねー。
返信する
おはようございます! (陽子)
2023-12-23 07:30:50
katy様
可愛いでしょう?離れてみると何とかなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編物の話」カテゴリの最新記事