敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

最後のアイデアと精度の問題、だけ?0-2岡山

2013年04月21日 18時17分47秒 | サッカー
今日もボールを支配してペナルティエリアまでの連動はバッチリ。

中盤で相手に自由を与えないエデルの働きには頭が下がるばかり。

でも最後のアイデアと精度に難があり
、点が奪えない前半。

そして後半、セットプレーからあっさり失点。

さらにカウンターから天敵・荒田選手に決められて2失点目。


うーん、今季何度も見たような展開での負け。

これで6連敗。



内容は悪くない。

今日だって平繁とのワンツーで切り込んだ多田のシュートや、

CKからフリーで空振りしてしまった増田のヘディングが決まってれば・・・

少ないチャンスを勝利に結びつけた岡山とは対象的な負けでした。

でも毎回のこの負け方はやはり問題であって、

内容が良くなってる、だけではフォローできない部分も見え隠れする。

セットプレーの守り方、失ってはいけないエリアでの簡単なミス・・・

勝つために、勝ち点を得るために最低限のことが出来ていないなら、

今の順位は妥当なようにも感じる。


そして攻撃は、なにか起爆剤が欲しい。

気がかりは中盤での守備を絶賛されたエデル。

すごいけどエデルが中盤で目立つのは、やっぱりもったいない。


そして平繁の使い方。

平繁はいつも相手CBの間にポジション取って、

裏への飛び出しを寿人ばりに狙ってるのに、

そこへ中盤から縦にボールが出ることは皆無。

サイド攻撃に偏りすぎてる気もする。


うーんともかくもう少し、もう少しの辛抱だ。

今年はもう腹をくくった。

「恐れることなく行こう!俺たちクサツ」

いろんな意見あるだろけど、

今日岡山に参戦したサポの試合後の姿勢を指示します。



・・・それにしても岡山の勢いはすごい。

あのスタジアムの雰囲気に今季負けなしの結果。

後輩にすっかり先をいかれた悔しさ・・・

本当悔しいけど、それも認めた上で努力することで前に進むしかない!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿