敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

ゴール、勝利というなによりの良薬。4-1徳島

2013年04月28日 17時10分55秒 | サッカー
勝った!!


ここまでもある程度は崩せていたのに、フィニッシュの精度に泣いてきたザスパが4ゴール!!

平繁の2ゴールのレベルの高さはもちろんだけど、

その1点目のクロスと、2点目につながるあきらめないチェックを見せた遠藤も素晴らしい。

そして3点目はCKからの増田の押し込み。


圧巻は4点目の瀬川!

長い長いサイドチェンジを1トラップで相手DFと入れ替わって強烈ミドル!





ここまでフィニッシュの精度に泣いてきた、と書いたげど、

それ以前に大事な場面でのクロス、トラップミスが多すぎた若いチームが、

ここまでミスしないゲームを見せてくれるとは嬉しいですね。



逆風を利用してシンプルに縦に攻めた前半といい、

前日の正田醤油スタジアムでの練習も効いたのかもしれません。






そして今日のヒーローはこの人

内藤!

1失点は納得いかないだろうけど、PK以外にも内藤に助けられた場面は多かったですね。

頼もしい。


ともかくこの結果を勢いに変えて突き進んでほしい!

いい意味で若いチームらしくね。

自信をもってガンガン行け!

ちょっと結果が出ないくらいでギャーギャー騒ぐやつらを黙らせろ!


しかし敷島でこんなに良い気分になるのはいつ以来だろね?

うれしい、ほんと嬉しい!




話し変わって今日は「シマが来るからバクスタを盛り上げないと」なんて言っときながら、

子供が一緒だったのでコアではなくゴール裏でまったり観戦

ハーフタイムには湯友とハイタッチ。



そのシマの解説ぶりはどんなだろ?と自宅に戻って録画を少し見てみたら、

緊張感あふれるシマの姿。

シマ、マイクのスイッチ入ってないから!!

平ちゃんの今日イチ!に使われるといいなぁ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿