in the heart side・・ヒトツバタコ

いつもその時の出会いを大切に・・

ぶれないこと

2009-01-09 20:42:51 | Weblog
もう反省ザルをやめようと思ってからどのくらいたつかな・・

なんも変わっちゃいない自分に少々嫌気

日本歴代の総理大臣で麻生さんほど、低レベルなところで物議かもしだし、揶揄された人っているのかな?
言ったことをすぐ覆すことの無責任さとか軽薄さとか、はたから見ているとそのカッコ悪さがとてもよくわかる。

一国の総理と比べるところが、私らしいといえばそのとおりだけど・・私の迷い症やら思ったことをすぐ口に出したり、行動したことを後悔するところが周りの人間をイラつかせるのは、ここなのだろうと一人合点。

綺麗事やめてこれからは良くも悪くも本音を曝け出せたらいいなと思う。

パーキンソン病を薬があるからまだいい・・と、言う人もいるけれど病気を比べることをしたくないと思う。

パーキンソン病はやはり難病だ。
はっきり言って過酷な病だ。

母が大腸癌の疑いがあり、内視鏡検査を受けた。
腸を綺麗にするため下剤をたっぷり飲まねばならないのだが、その様を見てこの病気もってして色んな検査することになったら、さぞや大変だろうなと怖くなった。

正直言って、段々とこの病気の大変さを知るにつけカッコつけて物書く自分の姿勢が偽善者に思え、あまり更新できなくなっていた。

もう一度初めにもどろうと・・・

私は若年性のパーキンソン病患者であるってことを認め直そうと思う。

先日も主治医の先生と話をしていて、12年前神経内科の先生からなんの疑いもなくこの病名告げられた旨を伝えると、多分私は、発症してから13年か14年くらいたっているのでないかと言われた。

この長い年月をもってしても未だパーキンソン病と格闘している。
私が未熟というより、”恐るべしパーキンソン病!”だ。

母の病から色んなことが、頭によぎっている。

こんなこと朝から時間ある時にチョビチョビ書いているうち、また外は真っ暗だ。
また一日がすぎていっちゃう・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dance with me. | トップ | 気功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事