Tom Joker On The Blog

音楽やアニメ・コミック、そして広島東洋カープなど諸々について語っていく予定です。よろしければお付き合いを。

広島東洋カープ、シーズン100敗への道程 第14話「これがザ・弱いチーム」(14/100)

2011-05-27 00:41:06 | 広島東洋カープ、シーズン100敗への道程
だから雨の日に野球するなとあれほど(ry








どうも、ピストル(ビストロではない。元ネタは「水曜どうでしょう」参照)ノムラへようこそ。



本日のメニューは



前菜 トレーシーのまずい守備
本日のスープ 石原のポロリ
本日のメイン 梵のエラーで永川黒星
デザート 神(失笑)前田の無様な三振ゲームセット




でございます。ズムスタにわざわざいらっしゃった皆々様、雨でズブ濡れになりながらご賞味いただけましたか?







これが、弱いチームというものなのですよ。


































今回、嶋・天谷を落として松山・中東を上げ、使ってやったところまではまあよしとしよう。(しかもちゃんと結果を残している)



そして、一時逆転した回の攻撃は褒めておかねばならない。






しかし、肝心なところで点が取れない、ミスをして逆に点を与える。こんな野球をしていてはいつまで経っても勝てっこない。





逆転した次の回、ピンチで2死までこぎつけてポロリをかました石原は切腹ものだし、





結果、致命傷になったエラーをかました梵は永川様に死ぬほど土下座しなければならない。









ただ、こういうしょうもないミスが負けを呼んでしまうのはつまり、






打線の決定力不足にそもそもの原因があることを認めないといけない





得点がリーグ1位だったのも、廣瀬が健在で梵が調子がよかった頃の話。




今となっては最早見る影も無いのは先発メンバー見ても明々白々。








しかも、今日の先発は変則サブマリンのルーキー牧田。





このチームは打撃技術がアマチュア並なのに、スコアラーがたったの4人しかいないのだ。




おそらく、牧田の情報はほとんど集められていなかったのだろう。



それで初見で打てなんて、豆鉄砲打線には無理ゲーであったことは想像に難くない。





結局、再三チャンスを作ってもいいように凌ぎきられ、序盤の早撃ちで球数も余力があったお蔭で、






西武名物「俺達」を出すまでも無く、9回まですいすい投げられてしまった。



否。その10回に「俺達」構成員のゴム者(岡本真或)にあっさり三者凡退に抑えられたのだから、結果的には同じだったのか。






「俺達」でも抑えられる広島カープ(笑)



きっと藤田太陽とかグラマンとかは手薬煉引いて西武ドームで待っているに違いない。









さて、地元での2連戦。2連敗と一番やってはいけない結果に終わり、順位も中日に抜かれ3位。





徐々に定位置に向け降下を始めているカープ。次は札幌で日ハム戦らしいが、





たとえダルが出なくても、打てるのか?



ということを本気で心配せねばならないだろう。









広島東洋カープ、夢の100敗まで、あと86敗。
























すみません。リリカルカープは、明日の移動日に必ず(←何度も延期するな、馬鹿)。



「機動六課交流戦会議」ということで、オールキャラ総出演でお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る