トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

紫の記憶

2012年11月17日 07時33分58秒 | 日記
昨夜は早くから寝てしまったね
不規則の見本のような生活で、今朝は早くから起きてゴソゴソしています
外は雨が降って居るようです、雨音

キッチンの換気扇を回しながら、一服
それとコーヒーです

広島のタバコ自販機には セブンスターのBOXが無い所が多くてね
いつもソフトパッケージを買わざるを得ません
タバコを憎んでいる方から
言わせると 煙りが出るならパッケージなんて関係無いのと違うか?
なんて言うかも知れませんが
オットどっこい!
そんなものでは有りません、
ソフトパッケージの悪い所は
高価なタバコが潰れる事です しかも
最後のタバコはポケットで悲惨な形に
なる事は避けれませんね



タバコの害悪は今更言わせる気はありませんし、トムにとっては半世紀に亘っての付き合いなので、タバコが無いと云う事は考える事を辞めるのと同等なのですね
まぁ 吸っても吸わなくても何れにしても いつか逝きますから 基本は自由です

八十歳を過ぎて 亡くなった父親が六十歳の頃にタバコを辞めましたが
死も近ずいたころに 車椅子で散歩の途中にタバコを勧めたら コレは美味い!
と言って 辞める必要は無かったなと
笑っていたのでした 当時は健康を考え
禁煙したのだと言ってました
酒は辞める事とタバコを辞めること
それとパチンコ辞める事
どれも中毒になると辞めるのが
大変のようです
何もかも辞める日は近いかもね (^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。