トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

防鳥ネットの張替え

2011年06月22日 11時45分02秒 | 日記

 と言うことで、コーナンへ鳩よけネットを買いに行ってきました

お値段は1980円です、ネットで買っても同じくらいです

送料で割高になるかもですね 特にコダワリが無ければ

この製品でOK!と思います

早速、作業開始です 私もやってみようと思われる方は最初に

ベランダの計測をお忘れなく

縦幅と横幅だけは おおよそで いいので測りましょう

全て大きめを購入してください トムのベランダは1.5m×7mですので

2×8mですね

その他に用意するものは

伸縮棒(戸棚や押入れのツッパリに使用する棒)これが4本 要りますね)

コンクリート釘  5~6本(上部の鴨居にネットを掛けるため)

結束バンド         (無ければ梱包用のビニール紐でもok!)

ハサミとハンマー あとはやる気!

これが交換前 鳩が悠々と入れる穴でした

そして完成です もう入れな~い ウフ!

約1時間の作業でした。

コーナンで鳩よけネットを探していると 犬が売られていました

あまりに可愛いので撮影したけどさ

15万円弱のプライスカードが 妙に心に引っかかってしまいました

やはりね、売り物なんだよね 

良い人に買われていくようにお願いしときました。

 

トムの少年時代には犬は拾ってくるもの、か貰うものだったのでね

それにこんな可愛い犬は居なかったしさ  うん!

雑種の変な混ざり方をした犬ばかりだったよな  そうそう!

 

野良犬は犬取り(保健所)の おっさんが来てあっという間に

捕獲されお陀仏!コース

首輪をした犬は辛うじて 助かってたけどね 

時代は変わったってことです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。