トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

大人しくしてろ!ってか

2017年11月04日 09時58分20秒 | 日記

何やら
トランプ大統領の意図が見えて来たかな?
つまり、
この先北朝鮮をどうするかっていう問題を前提にしながら
実は対中国戦略が基本的には一番の課題になっている

北朝鮮を攻撃するにも、中国とロシアの
お墨付きがいるのは素人でも分かるからね

その
中国の習主席が 強大な権力を握って
今からの中国を動かして行くにあたって
トランプ大統領は クッション役の北朝鮮を攻撃したりは簡単には出来ないし

反対側にはロシアも睨みを利かせて
北朝鮮を擁護してるからね〜

よしんば、北朝鮮がアメリカに直接の攻撃を仕掛けてくれば
中国の声明通りに 反撃しても問題は無い
中国の
声明では 北朝鮮が先に攻撃したら!という大前提が有るからねー

いろいろと アメリカ軍が 爆撃機で
領空侵犯まがいのチョッカイや
空母群の威圧をやって 北朝鮮の暴発を
誘っては見るが 今のところ効果はない

では、自ら乗り込んで決着とまでは行かない迄も 雰囲気を盛り上げてみょうか?
というのが 今回の歴訪だな

日本は実質被害が有る可能性はトップだから とりあえず一番に訪問して
晋三の腹を伺います、娘のイバンカが
雰囲気を偵察したからさ それに
ゴルフもしたいしぃ、ね〜

韓国は通過儀礼みたいなもんかなぁ
あの大統領は北朝鮮寄りだし、、、
そして、
本命の中国の戦略だな コレが最重要!
話は果てしなく続くはずだろう

ベトナムは中国との話の内容次第では 変化する可能性を感じる
比国は 中古の戦艦くらいはやるょ!って
くらいの時間潰しだろうと思ってます
これは
順当に行けばの想像には違いないが、
もし!
北朝鮮が 訪問期間中に何かしでかしたら?
という よく有るパターンの
どんでん返しも 捨てきれない、果たして
トランプに言われたように
大人しくしてるかな?

戦争の端緒は些細な事から 始まるのは
歴史を見れば判るからね〜。

明日はトランプ大統領が訪日かァ。



またね。(^。^)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。