トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

トムはパソコンと格闘でした

2012年01月15日 19時34分38秒 | 日記

  長いこと トムの予備パソコンだったウインドウズ98に おさらばして

XPを中古品で買ったまでは良かったのですけどね、

それは土日の時間を全部 費やしての知恵比べになりました 

その基本はパソコンに金をかけないというトムの持論から来たことなんですけどね 

事の始まりは ネットで9千900円で買った富士通のFMV-C8200っていう奴!

機械物にはハズレ無し、の トムも今回は大ハズレかと 暗い土曜日の夜を過ごしましたよ

(右がFMV-c8200)

本家のXPも、すでに10年オーバーで画面なし(壊れたのではずした)のノートパソコンを

修理しまくって デスクトップ代わりにしているけどね 凄いでしょ!

 

どんな症状だったかは、書くと大変長くなるので、簡単に言うと 画像も 色も出ないわ

出たら文字化けするわフリーズするわ で殆んど”PCゾンビ状態” かすかに生きてる、、、、

これをお店で売ってるPCのように

サクサクの快適パソコンに2日で蘇生出来たのは やはり”執念”だけですね

仕上げに1GBのメモリーを追加で差して 完成でした 

この手のPCは!1GBが上限だものでね これって4479円(送料込み)だよ!

だけど、これで当分、予備PCの心配は要らないようです。

 

それで早速 GooGleアースで空想旅行に出かけました 今日はNYです

あの”エンパイアーステートビル”ってどの辺りにあるのか、 そうです

まるで おのぼりさん のような感じですが サクサクです!

フリーズ無しで気持ちよい散歩ですね

(ニューヨーク5番街)

見上げると キングコングが居ました

というか頂上は見えませんね

このエンパイアSビルは高さが 上部のアンテナまで測ると448m(391mがビル高)

東京タワーより少し高いかな 

 

実はあの9.11より以前に このビルは飛行機に突っ込まれてるって知ってました?

この事故は勿論テロなんかじゃないのですが、犠牲者は14名(うちパイロットなど3名)

原因は濃霧、 ドイツで優秀な戦果をおさめたパイロット(27歳)も前が見えなくては

どうしょうもなかったと言う事 

1945年7月28日9時49分にエンパイアーステートビルの79階北側に衝突

(B-25ミッチェル中型爆撃機)

ニュージャージーの空港へ向かって着陸態勢に入っていたので燃料は少なかった

このことが大火災にならなかった理由 

79階と80階は炎上したけど この時

衝撃でエレベーターの一台がワイヤーを切られて、

エレベーターガールを乗せたまま

約300m落下したと言うから驚き!

しかしこの女性は死者の中には居なかったと言うから またまた驚き!

彼女は全治8ヶ月の重傷を負ったものの生存したね

   (摩天楼というのも納得です)

ちなみに、このミッチェル爆撃機って日本初空襲、空母初発艦、で中国まで飛んで着陸して

ますけど日本軍に捕虜になった米航空兵も何人かいましたが 帰国することは無かったと

聞いています そして初空襲の指揮官のビリーミッチェル大佐の名前を取って

ミッチェルボンバーと呼ばれていますね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。