Ommo's

古い曲が気になる

なでしこジャパン

2014-09-16 | 日記・エッセイ・コラム

 

 日本サッカー協会のやつらがアホなのは、知っているが、今回のなでしこジャパンのスケジュールは、あまりにデタラメだ。

 

 ガーナ戦を土曜日にやって、翌日韓国に移動して、月曜日、アジア大会の対中国戦。頭おかしいだろ、こんな日程を組むのは。日本の、女子サッカー選手は、女子挺身隊かい? 

 

 佐々木って監督も、ダメだわ。ワールドカップで優勝して、栄光をつかんで、辞意を表明したんだから、そのとき、やめさせればよかったのだ。日本サッカー協会のアホたちが、看板がほしいから留保させた。もうバーンアウトして、戦意を失った監督に何ができる? 

 もう知恵も戦略もない。若手を育てる能力も、意欲もない。過去の成功の記憶だけで、ピークをすぎた選手をつかい続け、成功した過去の戦術にこだわる。そんなもの、対戦相手が研究しつくしているに決まってるだろ………。

 

 日本代表の女子サッカーの監督は、やはり女性にするべきだ。そういう時代だろ。S級コーチのライセンスをもっている優秀な女の人が何人かいる。わたしは、高倉麻子さんこそ次のなでしこジャパンの監督にふさわしいのじゃないか、なんて考えるわけだわ…………な。

482812263_aaa_1


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~!(^O^)/ (札幌っこ)
2014-09-16 09:02:21
賛成~!(^O^)/
監督は女性!ですよ!ですよ!
凡人な私は、気づきもしなかったなぁ…
f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。