Ommo's

古い曲が気になる

「即時、無条件に、フジタ社員4人を釈放しろ!」と、菅直人はなぜ言わない

2010-09-27 | 日記・エッセイ・コラム

                      

マスコミは、まったくスルーしているようだが、きのう、大相撲表彰式に現れた菅直人は、「売国奴」「帰れ!」と痛烈な罵声をあび、両国国技館が騒然となった、という。(わたしは相撲をみないが、NHK実況は、この会場の音声をしぼっていたともいう)。

菅ガンスが、国技館の客に罵倒されるのは、とうぜんだ。国技というくらいだから、相撲ファンは、ことさら日本人としての意識が強いだろう。中国の理不尽な恫喝に屈して、日本人のプライドをズタズタにした菅・仙谷政権を、国技館の観衆の多くが不快に思っていたはずだ。

まだ中国の人質になったままの、フジタの社員4人がいるというのに、ノコノコ大相撲にでかける総理大臣は、あまりに脳天気だ。国民の怒りをわかってない。ただのバカだ。「売国奴」「帰れ!」と、罵声をあびるのは当然だ。

なにより、菅直人がやるべきことは、ニヤニヤ笑いで相撲の土俵にあがることではなく、公の記者会見で、中国首相の恫喝とおなじ言葉を、中国政府に返すことだろう。「即時、無条件に、フジタ社員4人を釈放しろ!」と。

去年の夏とはちがう。参議選の惨敗でわかるように、いまや国民は、民主党政権に失望し、嫌悪し、へきえきとしている。この国民感情をまったくわかってない。中国にとられた人質を放っておいて、代理人ですむ相撲の表彰式に、首相がノコノコと出かけていく? バカか。こいつの頭は、おごりで完全に病んでる。小泉首相のようにうけると思ったのか? この非常時、両国国技館の観客は、とうぜんの反応をしたわけだ。「売国奴」、「帰れ!」と。 

全共闘の菅・仙谷政権は、日本国民の国家意識、民族意識を甘くみた。国民の多数が、やつらとおなじ媚中国で、日の丸、君が代を否定する左巻きだ、と錯覚した。だが、民主党政権の土下座外交に、多くの国民が激怒している。

                           

   無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」国技館では「売国奴」とヤジ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100927/plt1009271601003-n1.htm

                           

   丹羽大使との会談拒否=邦人拘束めぐる要請で中国側 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092700570


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。