Tomomi's

新松戸に住む

海江田万里、東京消防庁レスキュー隊を恫喝

2011-03-22 | 日記・エッセイ・コラム

                         

 海江田万里の、東京での政治生命は、完全に終わったな。

 福島原発で、放水作業準備中の東京消防庁レスキュー隊に対して、政府側の人間が、「速やかにやらないければ処分する」と、恫喝まがいのことを言った。石原東京都知事が菅直人に抗議して、菅直人は謝罪した。

 この政府側の人間というのは、海江田万里が現場に派遣した伝令だ。海江田は、最初、自分は言ってない、と民主党らしい姑息な言い訳をしていた。つまり、民主党語を翻訳すると、『わたしが、消防隊員に話したのを見たのですか? もし、現場でそんな指示があったのなら、それは役人が勝手にやったことで、わたしに責任はない』という言い逃れだ。

 だが、菅直人が石原東京都知事に謝罪して、海江田の指示で、役人が消防隊に『処分する』と言った事実が明白になった。きょう、海江田は、謝罪会見をした。

 放射線のなかで、命がけで準備をしている消防隊員に対して、250キロも離れたところにいるやつが、「さっさとやらんかい、処分するぞ!」という、その腐った脳みそ。もちろん、自分で危険なところに行くわけでない。部下のお役人に現場まで走らせたのだ。

 この左翼脳のバカは、自分は偉い、と錯覚しているわけだ。だいたい、東京消防庁は、自治体の消防だ。海江田に指揮権も人事権もない。東京消防庁は、石原東京都知事が指揮する組織だ。そういう命令系統の基本中の基本も、こいつら民主党の閣僚は、理解してない、というオソマツだ。

 それに、細心の計画を立て、事前に荒川河川敷でシュミレーションをやって、現場に到着して、実際の作戦を練っているところに、消防のアマチュアが、権力をふりかざして、さっさとやらんかい、という神経は、もう狂気としか思えない。隊員はみんな、妻子を残して、日本のために、と被爆覚悟で作業をしているのだ。

 百戦錬磨の消火、放水のプロだ。火災の多い東京で、消火の現場を体験してきた人たちだ。そのなかでも、精鋭の人たちだ。東京消防庁の中でも、もっとも優れた体力と知力と、そして多くの現場経験も要求される。そして、都民・国民に対する忠誠心が強い、任務に命をかける決意の人たちだ。

 ただ東京都という自治体の防災だけじゃない。国会があり、東京証券取引所があり、皇居がある。日本の政治と経済の中心、日本の首都だ。そこを守る消防隊だ。オウムのサリン・テロが現実にあったように、核テロもまたリアルだ。そういう日本の首都を守るために、訓練している精鋭だ。

 放射能、放射線の恐ろしさを、もっとも現実的に知ってる人たちだ。(テレビに出て解説してみせる専門家という学者や、いかにもわかったこというテレビ局の解説委員は、自分自身が放射線にさらされるのが仕事だ、と自覚して、放射能・放射線、核、原発を学んだことは、ないだろう)

 志願した精鋭の部隊が、家族に短い言葉やメールで別れを告げて、現場に着いた。

 現場で、偵察隊をだして、現場の瓦礫の状態を報告してもらい、各隊の行動の実際を、指令と各隊長で決める。作業隊といっしょに行動する、放射線被曝量を監視する部隊がある。

 この冷静なプロたちが、現場をみて、隊員の最低の被爆で、実行できる作戦をねっているとき、『さっさとやらんかい、処分するぞ』と、言う。この感性……。

 オレは、大臣だぞ、オレのいうこと聞けないのか、おめいら、クビだぞ、という幼稚・海江田万里だ。信じられない感性だ。

 政治家としての資質どころか、人として、ありかい? クズだ。こんなヤツが、国会議員で、大臣とは……。ああ言えば上祐の、テレビ・タレントではあるが、政治家ではないな。議員はやめて、『朝まで、生テレビ』とかの世界にもどったほうが、日本人の平安と、日本の平和のためだ。

 きのうから、東京のタブロイド紙は、海江田万里、東京レスキュー隊を恫喝、と大きく記事にしている。きょうは朝から、TBSもテレビ朝日も、海江田万里の恫喝、と大きく伝えている。いまはもう、東京の人たちは、この事実を知った。海江田は、東京1区が選挙区だ。いま、東京の人たちは、東京の消防隊員を誇りに思っている。

 この消防隊員に、感謝するのでなく、恫喝する、海江田とは、どんな人間か、よく分かっただろう。クズだ。

 日ごろ民主党応援団の、テレビのキャスターやコメンテーターたちが、海江田への軽蔑と憎しみを露骨に表して、海江田・東京消防隊恫喝事件を伝えていた。

                         

    海江田経産相“消防処分発言”で陳謝  http://www.youtube.com/watch?v=xczGEKookkU                                

    政府から消防隊員に「処分」と恫喝 石原知事が首相に抗議http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032200430003-n1.htm

    

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 菅直人の選挙区は、一度も停... | トップ | 今、必要なものは? 政権交... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く その通り (丹 保 勝 利)
2011-03-23 12:08:56
全く その通り
まったく言われるとおりです。 (被災地で福島の隣の住人)
2011-03-23 19:42:59
まったく言われるとおりです。
謝罪すれば済む話ではない。
我々は、活動する消防隊員、自衛隊員にただただ感謝するばかりなのに。
海江田は消防の組織を全く理解していない馬鹿だ。... (福岡八女の元消防職員)
2011-03-24 10:29:21
海江田は消防の組織を全く理解していない馬鹿だ。こんな人間が国の危機管理などできるはずがない。闇雲に自分たちの立場を守るために発する恫喝で動かされる消防隊員はたまったものではない。国会議員としての資格なし。この国の行く末は真っ暗だ。
現役消防士から (fire)
2011-04-04 18:07:32
現役消防士から
海江田は絶対許さない。
海江田は絶対許さない。
海江田は絶対許さない。
海江田は絶対許さない。
鳩カンの悪の枢軸がつくった党は、解党してほしい。... (民主は万里の長城のほうから来ました)
2014-07-08 09:03:25
鳩カンの悪の枢軸がつくった党は、解党してほしい。いまは、万里牧場の状況、勝手にモーモーやっている。これぞ税金の無駄。議員は働け。責任感じて、除染に行ったら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事