Ommo's

古い曲が気になる

勝毎電子版

2014-06-06 | 日記・エッセイ・コラム

 

 十勝毎日新聞の勝毎電子版の契約をした。

『まっちゃん&げんちゃん』のライブをやったとき、十勝毎日新聞社に勤める友人にお願いして記事にしてもらった。そのとき、記事にしてくださいな、と頼んでいる本人、わたしが勝毎を購読してない。それは、あまりに失礼、あまりに大人げないと思い、勝毎を購読することにした。

 つまり、もう還暦をとうに過ぎたジジイだ。人になにかを頼むときは、それなり礼をつくさなきゃならんだろ。ガキじゃない。

 そんなわけで、以来、勝毎を購読しているのだが、紙の新聞をとるのは、20年ぶりくらいだろか。ずっと新聞は電子版しか読まない。しかし、新聞をとってみると、けっこう面倒なのだ。紙の処理がウザイ。主婦じゃないから、チラシが嫌だ。

 そんなわけで、勝毎電子版と契約をした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。