Ommo's

古い曲が気になる

神田川

2017-09-24 | 日記・エッセイ・コラム

神田川沿いに歩いて、中野新橋の商店街に行った。ネットで調べると、このTSUTAYAがわたしの部屋から一番近い。歩いて20分くらいか。30年、なぜか意図せずレンタルビデオ屋の町内で暮らしてきた。この中野新橋のTSUTAYAが、一番遠いかな。

神田川の水が綺麗になっている。過っての、あのドブのようにどす黒く濁った臭い川を、よくここまで浄化したものだ。まるで清流のように澄んで水草がゆれている。

 「シェルブールの雨傘」を観たい、と思ってTSUTAYAにでかけた。

 

 

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
カトリーヌ・ドヌーヴ,ニーノ・カステルヌオーヴォ,マルク・ミシェル
Happinet(SB)(D)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。