Ommo's

古い曲が気になる

海江田万里、国会で泣く

2011-07-29 | 日記・エッセイ・コラム

                           

 海江田万里経産大臣が、国会で泣いた、とインターネットのニュースにあるので、『まさか、国務大臣が』と思い、早速、衆議院TV・経済産業委員会の録画をみた。

 ほんとうだ。魯迅の詩を引用しようとするが、詩句がでてこない。そのあたりから完全に壊れていく。言ってることが意味をなさない。支離滅裂だ。「こらえてください」とか、「おねがいします」とか、国務大臣の国会答弁とは到底思えない言葉がでる。そして、泣いた。

    海江田万里、国会で泣く http://www.youtube.com/watch?v=WKmtQUcqkew&feature=related

 (このテレビ朝日のアナウンサーのコメントでは、自民党議員が不当に攻めたてたようにいってるが、60すぎた男が人前で泣くほど攻めたわけじゃない。野党時代の菅直人など、民主党の粘着質の悪質で薄汚い攻撃からすると、いまの自民党など可愛いものだ。民主党には、時の総理大臣に国会の場で漢字テストをやったバカもいた。日本の国会議員でありながら、震災直後に南の島でゴルフをやっていたバカだ。民主党なんてそんなレベルなのだ)

 インターネットの国会中継録画では、席にもどって泣いてるところまで映ってないが、7時のNHKニュースでは、顔を覆って泣いてる姿をばっちり放送した。おまけに、「泣きたいのは、国民です」とまでコメントをいれた。驚いた。菅政権をかばい続けていたNHKが、ついに堪忍袋の緒が切れたか? いつまでもバカ菅をかばって、国民から呆れられていることに気づいたということかな?

 売国奴・菅直人は、夜、記者会見を開いたが、最近まであれだけ『菅さん、菅さん』だった在京テレビ局は、どこもろくに放送しない。深夜のニュースでも内容をいっさい報道しない。(内容の無さにあきれているのだろう。この日、豪雨の甚大な被害があったというのに、バカ菅は、新潟の水害に対していっさい言及してないのだ)。

 国会では、菅内閣は、『幼稚園のおゆうぎ会』と揶揄されていたが、それも幼稚園児に失礼だ、となった。

 東北の復旧復興はいっこうに進まない。

 お盆までは被災地の仮設住宅をすべて完成させる、と、菅直人は国会で大見得を切ったが、もうすぐお盆だが、いまだ2万人をこえる人々が、避難所暮らしだ。暑い体育館の床で寝ている。もうすぐ東北の早い秋がきて、冬がくるだろう。

 福島県からは、7万人をこえる人々が、生きているあいだに二度と故郷に帰れないかも知れないという不安のなかで全国に散っている。まったく終息のめどはない。めどがないどころか、菅政権の幼稚さと隠蔽体質のために、多くの人々が被曝をしてしまった。

 稲わらも汚染して、和牛生産の畜産業も壊滅状態だ。

 全国から集まった3000億円をこえる義援金はいまだ一部しか配布されてない。(おそらく、すでに菅直人が北朝鮮に流したのだろう、とわたしは思っている。阪神大震災のとき、義援物資を横領して、北朝鮮に流した国会議員がいた。そいつは、いま、菅直人の補佐官をやってるようだ)

 対ドル77円、急激な円高だが、野田大臣といえば、いつものセリフ、「注視している」というだけ。のんきなもんだ。当事者意識も、責任感もまったくない。こんな学習塾の先生しか職業経験ない野郎が、国家の金融政策の責任者なのだから、幼稚園のおゆうぎ会以下の政府だ、といわれるのは当然なのだ。

 もうボロボロの内閣だが、どうも売国奴・菅直人は任期いっぱい居座るつもりらしい。それまで日本がもつかどうか? 甘い言葉にダマされて投票したのは、国民の大多数のなのだから、それも、自業自得か。愚かにも、自滅を選んだ民族か……。(たしか民主党政権ができたとき、「たのんでもいないのに、自殺を選んだ日本国民」、と韓国の新聞が揶揄して喜んでいたが……)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。