Ommo's

古い曲が気になる

不思議の政府、不思議の国家

2011-05-18 | 日記・エッセイ・コラム

                   

               枝野、平田オリザ発言を否定
 http://www.youtube.com/watch?v=MAEEtIr6Des&feature=player_embedded#at=30
 
 平田オリザが、内閣官房参与という立場で韓国に行って、講演で言った。「福島第1原発での海洋への汚染水投棄は、米国政府からの強い要請による」 と。

 この発言を聞いて、わたしは、たくさんの‘不思議’を感じた。 まず、もし本当に、アメリカ政府の要請があって、放射能汚染水を海に放出したのなら、なぜ、政府の内部にいる人間が、それを暴露するのだろうか? 内部告発の是非のまえに、外交ルールに反するのでないか? こいつらアカに、秘守義務という概念はないのか? 革マルの赤豚・枝野は、平田オリザ発言を否定的アイマイ・コメントを出した。

 それに、なぜ、アメリカは汚染水を海に流せと要求したのだ? それが本当なら、アメリカの意図はなによ? その説明がなければ、このアカの演劇屋のただのデマだろう。まあ、共産主義者・社会主義者のアカというのは、デマ、でっち上げでプロパガンダするのが常道だが。この平田オリザというアナキストの反米意識では、なにがなんでも米帝が悪い、としたいのか?

 不思議は、なんでこんな真っ赤な芝居屋が、内閣官房参与という政府の一員なのだ? 不思議な国家になったものだよ。それに、アナキストの演劇屋が、どうして権力の側なのだ? こいつに演劇人としてのプライドはないのか? 貧乏演劇屋は、権力からのお小遣いがほしかったわけか。

 (平田氏の名前の由来、oryzaとは、ラテン語で稲のこと。日本の稲の学名は、オリザ・サテバ・ジャポニカ。日本米より少し長いタイ米などは、オリザ・サテバ・インディカ)

 不思議は、内閣官房参与が、なぜ外国、韓国に行ってまで、重要な外交問題を暴露するのだ? まったく理解できない。

 そして、最大の不思議は、なぜ独立国である日本が、外国、アメリカの指示に従わなけりゃならん? 海洋国家である日本が、外国の指示で、自らのよりどころである海をけがすのか? 原発事故の当日、アメリカの冷却材提供を断り、ロシアのチェルノブイリ事故に携わったチームの派遣を断った、愚鈍な、売国奴・カン直人が、なぜ、汚染水の放出は、アメリカの言いなりだったのだ? この平田オリザというアホウは、そのわけを説明しなければならないだろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。