身体にイイね! ひろ坊の20歳若返り

身体を鍛えて健康的に何事もプラス思考で日々生きる

家族で福島県内に一泊旅行 その2

2011-05-07 21:53:50 | お出かけ

爆睡していたら早朝4時30分頃 かみさんの携帯が鳴った!  爆睡中の私も目覚めの悪い次女も目が覚めた。

埼玉県の長女から電話で腹痛がひどくなんと、陣痛のようだ。 旦那は仕事のため宿直で不在とのこと。

早速、タクシーを呼んでかかりつけの産婦人科に向かうように話した。

長女の電話で目覚めてしまった我々はベッドの中でゆっくりしてから起きだした。 私は例のごとく ミシッミシッ とサブベットの音をさせながら GALAXY Tab をいじくっていた。。

ホテルグランデコの部屋から撮ったゲレンデと残雪  奥の斜面がゲレンデ

朝食は和食か洋食を選べるのだが、次女の即答で洋食に決まった。

洋食バイキング  結構美味しかったし、ゆったりと食事が出来て気分も良かった。晴天で天気も最高!

 

2日目は喜多方に向かって昼は喜多方ラーメンを食べに行くことにした。

坂内食堂か 上海か あべ食堂のどれかに行こうと決めていた。 坂内食堂は行ったことがあるので・・  上海か あべ食堂かな?

まずは あべ食堂ヘ   行列長すぎ~  ありゃりゃ~~

じゃあ 上海へ

上海も行列。。   まあしょうがない。並ぼうということで・・ 上海で喜多方ラーメンを食べることにした。

並ぶこと30分くらい  やっと店内に入れて・・

 

喜多方ラーメンといえばチャーシューメンでしょう!ということで・・

私とかみさんはチャーシューメン 次女は中華そばを注文。

やっと来た来た チャーシューメン!

 

チャーシュー美味しかったですね~  坂内食堂に比べるとチャーシューが少ない感じもするけれど・・ まずまずの枚数が入っています。

喜多方ラーメンといえば縮れ麺が特徴でその店によって背脂が入っている量が店によって違う。 上海は喜多方ラーメンの中ではあっさりめの方かな?

味は喜多方ラーメンはしっかりしている方だと思う。

写真を撮っている間にかみさんは先に食べ始めてしまった。 ので、パシャリッ!

 

いや~~おいしかった~~!!

私は完食。 スープまで飲み干しました。  飲み干した人だけが見れる ”上海” 文字が器の底に浮かび上がり!

次女はスープは薄めの方が好みなので スープは残してしまった。 もったいない・・・  

 

お腹もいっぱいになって、会津へ

鶴ヶ城見学  地名をとって今は若松城というが、通称 鶴ヶ城

当時は 会津城と言ったようです。  個人的には会津城でいいと思うんですけどね・・

瓦が当時の赤瓦に改装され、以前より美しくなったと、私は思います。

美しいお城です。

大阪城や姫路城も好きですが、鶴ヶ城は美しい。  暑いくらいの晴天で行楽日和です。

しめは、お城のお堀近くでみそ焼き団子を食べました。

上の写真は次女がパクついている所です。

 

そういえば、早朝の陣痛長女は8時38分に安産で無事 女の子を出産!

わたくしめは40代でおじいちゃんになってしまいました。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。