癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

冬囲いの補強をしました

2012年12月12日 | ガーデニング

 

  


師走になって本格的な冬到来

すっかりセピア色の癒しの庭です。

 

 

 

雪の綿帽子も随分高くなりました・・・

 

 

今年の冬囲いは大丈夫と思っていたのに

早くも倒れてしまい

早速、シルバーの方に来てもらって

補強をしていただきました。

今度は、雪吊りにしっかりと棒で支えをしてくださいました。

 

 

こちらのキャラの木は

中から縄で枝を引っ張ってくれました。

これならもう大丈夫でしょう・・・

 

前庭のブラックベリーがご覧の通り・・・

 


こちらは、我が家の庭師がすぐに直してくれましたよ。

ホッ

 

 

これで来年もブラックベリーを楽しめるでしょう

 

 

あらら・・・

真っ白い雪が赤く染まっているのを見つけました。

種が散らばっていますよ

小鳥のプレゼントかしら・・・

ここから小さな命が育まれていくのでしょうね

 

  

 池の水際では・・・

水芭蕉が緑の顔をちょこんと出していました

白い水芭蕉を見られるのは

まだまだ遠い先のこと・・・

楽しみに待つことにしましょう

 

 

← ブログランキングに参加しています

ポチッと押してくださると嬉しいです        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿