癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

晴れ上がった嬉しい一日!

2012年11月01日 | Weblog

 

 

  

今朝の時雨はすぐに晴れ上がり

今日は穏やかな一日でした。

 

 

もう少しお天気が続いてくれたら嬉しいんですけど・・・

明日はまた崩れるらしいです。

庭仕事はいつ頃からやれるでしょう。

砂紋の場所は草知らずでいいのですが

あちこち庭は大変な状態です。

来週あたりからは頑張れるかな・・・

 

今日はかわいいお花たちをご覧ください。

まずは秋明菊3種

 

 

 

  

ツワブキはハッとする色で迎えてくれます。

 

まだまだ元気いっぱいのピノキオ

きょうも笑顔でこんにちは 

 

 

  

小屋前の木漏れ日の庭の木々は

いっそう鮮やかな紅葉です。

すくっと伸びたシャラの木が光り輝いています。

  

 

  

 

紅葉の美しさに負けないほどの茜染でしょ。

草木染の先生が残りの染液を持ってきてくださったので

帯揚げを染めてみたら

思った以上にいい色に染め上がりました。

かわいいひなこちゃんの帯に使えそうです。

わざわざ持ってきてくださった優しい先生のおかげです。

今日も感謝の嬉しい一日になりました

 

 

                     またね・・・  

 

← ブログランキングへ参加しています。

        緑の所をクリックして頂けると、ランキングがアップします。

クリックしてくださると、嬉しいです。

いつもの応援に感謝、励みになります ・・・ !! 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なもみじ (しいちゃん)
2012-11-01 22:59:30
もみじのいろあいが美しく魅せらてます。もうつう寺 中尊寺のもみじは 京もみじだね いろはもみじだよ。それって 同じなんじゃない? などと話しながら見てきました。癒しの庭のもみじも似てるきがします。秋を彩るもみじ 赤でも 緑でもみんないいですねyuuさま もみじについて お知らせくださいませませ なお  今日は 寒くて 一日ストーブつけてました。風邪にご用心ですね。お体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (yuu)
2012-11-02 18:25:52
恥ずかしいのですが、京モミジはさっぱりわからないんですよ
和風庭園に欠かせないという京モミジ、いいですよね。
その京モミジが癒しの庭にないことだけはわかっているんですけど・・・
しいちゃんのご主人と庭師が、なりかわさん宅に行ったときに、
おばあちゃんがこれが京モミジ、とにかく紅葉がきれいと自慢していたそうですね。
モミジについて少し勉強しなくては・・・
ホントに寒くなってきました。しいちゃんもお風邪など召さないようにね。
私は、早くも熱を出して寝込んでしまいましたが、もう大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿