癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

タイムの香りを楽しんで・・・

2014年05月27日 | ガーデニング

 

 

タイムの香りを楽しみながら

園路をまわり・・・



 

木漏れ日の庭に入ると

クマガイソウの趣に静寂を感じ・・・

 

 

 

ズダヤクシュのやさしげな風情に

ほっと

落ち着きを取り戻します。

 

 

 

ウラジロヨウラクの花も咲き出しました。

 

 

 

 芝桜もアップにしてみると

ひとつひとつが綺麗なお花なんですよね~

 

 

 

 

 

 

            

 

 バラの開花を前に

今癒しの庭のあちこちに

小さな小さなハナニラが咲き誇って・・・

 

 

 

 

 

 

 キングサリが見頃を迎えています

 

 

 

 

ランナーをどんどん伸ばしたアジュガが

青い穂状の花をすっと立ち上げ

ブルーのコーナーが広がっています。

微妙な色の変化が楽しいですね

アジュガのことをなぜか十二単って言うんですよね~

 

 

    ブログランキングに参加しています

  今日も1クリックをいただけたら嬉しいです。

応援いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2014-05-28 16:09:41
yuuさん、こんにちは♪

うちのクマガイソウも咲きそうですよ~♪
偶然にも近くにズダヤクシュがあります。
同じ写真撮れるかな(*^m^*)
ヒオウギもまだちびっこですが、元気です~♪
返信する
Unknown (kaori)
2014-05-28 16:11:16
PS.ズダヤクシュって名前、今日知りました(^^ゞ
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (yuu)
2014-05-28 22:08:53
kaoriさん、こんばんは
八幡平に春到来、大地の輝きにるんるん
バーバスカムの風景もばっちしですね。
クマガイソウもズダヤクシュもおとなしいお花ですが大好き~
八幡平ではどんな風景を作り出してくれるか楽しみです。
野山でよく見られるズダヤクシュは
園芸品種のティアレラによく似ています。
ティアレラはちょっと明るい感じですよね。
癒しの庭では、楚々としたおとなしげなズダヤクシュをあちこちに植え込んでいます。
シェードガーデンに似合いそうです。
バラの季節を前に目にやさしい山野草たちです。


返信する

コメントを投稿