癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

チューリップの植え付けにこんな方法はいかが!

2015年04月14日 | ガーデニング

 

 

 

 あんなにあった雪も

雪囲いもなくなって

ロックガーデンを臨めるようになりました

 

 

 

 

地植えのチューリップはほとんど見あたりません 

ネズミにもだいぶやられたようだし

昨年、チューリップを植える前に

根雪になってしまったし・・・


ガーデナーが考えた工夫は

雪が消えたらすぐ植えられる準備でした


 

 

 

 

 

明日には庭に植え込まれることでしょう


 

 

 

 

庭師の大好きなハワサビが順調

ハワサビのお浸しはやや辛く

大変に美味です

でも、庭師はまだまだ収穫しません

何倍も量を増やしてから収穫します

 

 

 

 クリスマスローズがあちこちで開花

いつも下を向いて花を開くので

写真がとりにく いですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早春の庭の貴婦人たち

清楚でいいですね

 

ぐらぐらしていたバラのアーチも

固定完了です


明日は我が家のガーデナーさんが

剪定と誘引をしてくれることでしょう 


 


アンジェラが寝たままです

 雨予報ですが降らないといいですね。


 

  ブログランキングに参加しています

             今日も1クリックをいただけたら嬉しいです。

                  応援いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿